はなみばこ、そろそろ予約が埋まりそうです!

いよいよ来週末、4月7日・8日開催のはなみばこですが、そろそろご予約がいっぱいになりそうです。

http://oharibako.blog16.fc2.com/blog-entry-662.html

特に8日はもうほとんど空きがありません!
迷っている方は、お早めにご連絡ください♪

7日には若干空きがありますが、あと数名で締め切らせて頂きます。


8日のお昼の部は、ご予約が要りませんので、お気軽にお越し下さいね。
今年もお茶とお菓子の振る舞い、そしてやすらい祭の花笠がを特等席で御覧頂けます。


そして、8日は午後6時までにお越しくださったお客様に、なんと!

はずれなしのくじ引きをご用意しております!

ただ、15:00から16:00にかけては、体験のご予約が入っておりますので二階には上がっていただくことが出来ません。
1階でお楽しみください。

まだまだ寒い日が続き、開花が少し心配ですが、今週一気に暖かくなって開花してくれると信じています。
そして、はなみばこで満開に・・・
なるはずです!


ぜひ皆様、お誘い合わせの上お越し下さいませ。
お待ちしております!

~夜桜の宴~今年もやります「はなみばこ」

ことしもやります、はなみばこ!
おはりばこの二階からライトアップした、満開の(?)夜桜を、素敵なライブと軽食で楽しみましょう♪

hanamibakoomote.jpg

hanamibakoura.jpg


今年は、4月7日と8日の2回開催。

7日、やすらい祭の宵の宴は、暮六つスタート。
美味しいチャイと共に、HaleHaleの奏でるインドの調べに酔いしれてください。
ライブ中に徐々に浮かび上がる夜桜とHaleHaleの共演をお楽しみに。
¥1000(チャイ付)


8日は、今京都で話題の「東京月桃三味線」が登場です。
昨年同様、PadomaCafeによる軽食と、少しのお酒をご用意しています。
洛北から桜を通過して宇宙へ皆さんをお連れします。
¥2500(軽食付)

今回は、予約優先、それぞれ先着20名様まで。
お誘い合わせの上お越し下さい!

お申込みは、こちらまで。

webmaster@oharibako.com
075-495-0119
担当:北井

いよいよ明日!国民文化祭開幕です!

いよいよ明日に迫りました、国民文化祭。

おはりばこも、オープニングパレードの後に行われる新風館のイベントに出展させて頂きます。
その名も、キモノぶんかさい!

bunkasai_img.jpg

「キモノクロック」では、(今流行りの)着物の人を集めた1分時計を作るという企画。
参加してくれる着物男女を募集しています。

老若男女は問いません!
もちろん、私も参加します♪

キモノクロックに参加したら、その足でおはりばこのブースへGOGOGOGOGOGOGOG!

明日は、たくさんの特典をご用意しています。


【消費税サービス!】

明日は、どちら様にもかかわらず、消費税サービス!
つり銭のやり取りも大変なんで、すっきり100円単位です。


【500円髪飾り!】

祇園祭の時にも大好評だった、500円髪飾り、今回も出品します!
ワンコインでその場で着けられちゃう。
もちろんおはりばこ謹製、手作りのつまみ細工です。


【お着物特典!】

お着物をお召の方には、さらに特典が。

1000円以上お買い上げのお客様・・・100円引き
2000円以上お買い上げのお客様・・・200円引き
3000円以上お買い上げのお客様・・・300円引き
4000円以上お買い上げ(略)





100,000円以上お買い上げのお客様ならなんと10,000円引き!

(※10%引きではありませんので、ご注意を)


もちろん、おはりばこの人気商品・レギュラー商品も多数持って行きます。
ぜひ遊びに来て下さい!


ほら、青春時代の文化祭を思い出してみてください。
なんだか知らないけどワクワクして、いろんなイベントを楽しんで、おもっきり楽しんで、心地よい疲労感。

明日から、京都市は街を挙げての文化祭。
楽しまないと、後悔するよー

29日土曜日、新風館に出店します!

今週末の土曜日から、いよいよ国民文化祭が始まります!
そのオープニングとして、新風館でもイベントが開催されるのですが、そのイベントにおはりばこも登場します。

11時くらいから夕方まで、髪飾りを中心に持っていきます。
なんと、アンティーク着物の正尚堂さんも一緒に登場!

ぜひお着物でお越しくださいね。
というのが・・・


当日は、着物の人たちを集めて一人ひとり撮影し、「キモノクロック」を作ろうという壮大な計画がある模様。

さらにさらに、国民文化祭のオープニングパレードに参加してくださる着物男子も大募集中!

京都では数十年に一回のお祭りです。
着物でイベントにがっつり参加して見るのも良い思い出になりそうですよ。

お待ちしです!

祇園祭出店のお知らせ【浅見株式会社様軒先】

気がつけば梅雨も明けようという7月半ばになりました。
14日から3日間は、梅雨のあけ際の風物詩、祇園祭の宵の宮。
毎年梅雨の最後っぺの天気の中、市場界隈が人ごみに溢れかえります。

いつもは遊びにいく側のですが、今年は祇園祭に鉾町で商いさせていただきます。


日時:7月14・15・16日
時間:お昼過ぎ1時くらいから晩8時くらいまで
場所:京都市中京区室町通六角下る鯉山町511 浅見株式会社様軒先


浅見株式会社様は、裏地・襦袢地の問屋さん。
お襦袢の生地を実際に触らせていただいたのですが、とても丈夫で軽く、手触りの良い生地なんです。
今回は、浅見さんの生地を使った特別コラボ商品もご用意しています。
浅見さんも祇園祭に合わせてギャラリーを一般公開なさるそうなので、ぜひ皆さんも実際に手に取ってみて下さい。
問屋さんなので、買わされることは100%ありません。ご安心を。
お買い物は、おはりばこでどうぞ。

今回は露天ですので、細かい勘定がわかりません。
ええいままよと、消費税サービス!
常連さんも一見さんも、どうぞ素見しにきてください。


せっかくの祭りですもん。
一人でも多くのお客様とお話がしたいんです。

お待ちしています。

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索