なかったらなかったで

トリノオリンピックも終了し、まさに冬も一段落。
皆さんはオリンピックご覧になりましたか?

店主は一つも見てません。
話題のカーリング娘も、やってみたいリュージュも、荒川静香選手の金メダルも、ネットのニュースで知りました。もちろんまだ映像は見てません。
とはいっても、別にオリンピックで盛り上がるのが嫌い、とか、偏屈なニヒリズムを座右に置いているわけでもありません。

ご存知の方も多いとは思いますが、店主の部屋にはテレビがないんです。
店の上に住むようになって二年、テレビのない生活を続けています。

理由は単純。
テレビが壊れてから早二年だというだけのことです。

なかったらなかったで本を読んだり音楽を聴いたりネットしたりと、自分のしたいことが出来るので不便は無く、まあテレビの無い生活も悪くないね、なんて思っているわけで、そのせいもあってテレビを買うことなく二年が経ってしまいました。

テレビのある生活を頑なに拒んでいるわけではなく、テレビを買う機会がない、ということですね。ほら、テレビって高いでしょ。

だからこのままいっそのことテレビの無い生活を送ろうかな~なんて思っていたのですが、もうすぐ始まる世界の祭典、ワールドカップ。これを見るためにテレビが欲しくなってきました。

紫野に引っ越してきてから、いつでもテレビを置けるよう、同軸ケーブルは引っ張ってきてあるので、あとはテレビを買うだけで見られるのですが、一度テレビを置いてしまうと、テレビに依存してしまう生活になってしまいそうで・・・。
かといって、試合のあるたびに友達の家にお邪魔するのも、きまりが悪いですし・・・。

なんてグダグダいいながら、結局テレビを買わずにワールドカップを迎えそうです。

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索