レッドジャスパー

言ってしまえば買い物というのは概してそうなのですが、特にアクセサリーはインスピレーションで買ってしまうものが多いですよね。

無理して買ったもは、すぐに無くなったり壊れたりすることが多いですが、直感で買ったものは壊れそうで壊れなかったり、無くしそうで無くさなかったりと、不思議な縁を感じてしまうことが多々あります。
そしてそのパーツにも。

093001.jpg
こちらは7割以上の確率で店主の左腕に装着されているブレス。
1年半前くらいに衝動買いしたものですが、真ん中にレッドジャスパーがあしらわれた木製のブレスです。
これがレッドジャスパーとのご縁の始まりです。

093002.jpg
続いてこちらは店主の右手にかなりの確率で装着されているレッドジャスパーとブラッドストーンのブレス。
シンプルながらグラデーションがとても綺麗で、しかもつけやすいのでお気に入りです。
こちらは頂き物で、ブラッドストーンを身につけていることをご存知で選んでくださったものです。

093003.jpg
そしてこちらが最近手にいいれたレッドジャスパーとチベットのメタルビーズのブレス。
勝手に鐶を付けて羽織紐にもしています。
細めでスマートな付け心地。

特に「レッドジャスパー大好き☆」というわけでもなく、お店なんかで他の石に目が行くことももちろんあるのですが、なぜか手許にやってくるのはレッドジャスパーばかりです。
石が石を引き付けるのか、石が店主を惹きつけるのか。

おそらく心理学辺りの「ナントカ効果」などで片付けられてしまうものなんでしょうが、たまにはこういう不思議な力、信じてみるってのも色気のある話だと思いませんか?



☆ランキングクリック☆

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索