七五三モデル撮影~羽月ちゃん7才の巻~

今年、おはりばこは七五三髪飾りの新作をたくさん発表しました。
商品企画から材料・製作に至るまでスタッフ一丸となって気合を入れた今年の七五三、なかなか会心の出来と自負しているのですが、サイトでの見せ方というのが少々難しい。

潰し島田の鬘に着けて撮影してみたものの、やはり大人の頭の大きさに挿しても雰囲気しか伝わらない。
08092901.jpg
せっかくの子供用だから、かわいいお子様に着けてもらいたいよね。

そんなわけで昨日はモデルさんにお願いして七五三髪飾りの撮影会をしてきました。
今回お願いしたのは、羽月ちゃん7才。
2歳の頃からキッズも出るとして活躍するベテランさんです。

日本人的な美しさを湛えた綺麗なお顔つきで、アンティーク着物や日本髪が良く似合うんです。
今日はそんな羽月ちゃんの撮れたて画像をいつもよりおおきな画像でお届けします。

大きいお友達のみんな、萌え過ぎにご注意を。

08092902.jpg

08092903.jpg

08092904.jpg

08092905.jpg

08092906.jpg

08092907.jpg

08092908.jpg

08092909.jpg

08092910.jpg

モデルさんといっても、七歳の女の子。
元気いっぱいに走り回る、とってもおてんばなあんみつ姫。

昼休憩でパンを齧る表情はおこちゃまそのもの。
08092911.jpg

ところがどっこい、口の周りを拭いて紅を引きなおしてレンズを向けると、
08092912.jpg
あっというまにこの表情。
おじさんびっくりしました。
七歳の女の子といっても、モデルさんなのですな。
とても撮り甲斐のある女の子でした。

着付け・メイクで2時間、撮影で3時間と、なれない着物で疲れていたでしょうが、レンズを向けるとそんなことは微塵も感じさせない笑顔をくれた羽月ちゃん。
7歳にしてこのプロ意識、恐れ入りました。勉強させていただきました。

そんなわけで、自分の七歳の頃を思い出してみたのですが・・・。
鼻くその味くらいしか思い出せん。


みなさんも久しぶりに、七五三のアルバムを開いてみてはいかがでしょうか・・・。


あ、羽月ちゃんだけじゃなくて、おはりばこの七五三商品も要チェック!
08092914.jpg

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索