花が咲きました。

葵の花が咲きました。
09042411.jpg
昨年は文字通り双葉だけだったこの葵と苔。大きくそだてよと日光にさらしていると、葵も苔も枯れ果ててしまい、裏庭の万年水溜りに打っ棄っておいたところ、それがこの子らにはよかったようで、この春になってごらんのとおり元気になりました。
昼休みになると図書館へ通っていた影の薄いあの子が実はかわいかったことに気づいたような心境です。
うつむきながらこっそりと地味だけどかわいらしい花を咲かせるなんて思いもしなかったですわ。

09042401.jpg
こちらは今が満開。
藤の花です。

藤の髪飾りも今がまさに着け時。
09042504.jpg

おはりばこでは、一足早く鉄線の花も開きました。
09042501.jpg
古布の花ですけどね。


さらには紫陽花も満開です。
09042502.jpg

09042503.jpg

紫陽花は、しばらくの間お店限定販売です。

おはりばこのお花に会いに来てください。

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索