結婚式の準備をして初めてわかること

先に結婚して行った友達が言っていた事が、ようやっとわかりました。


・お金がかかる。とにかくかかる。
・意外と楽しい。
・式場にお任せにすると金銭的にえらいことになる。
・自分たちで作るとものすごく節約になる、けど人数をかけるとやっぱりえらい金額になる。
・100円の節約は、10000円以上の節約。
・借りるより買ったほうが安いものがたくさんある。
・質A>Bなのに、価格A<Bしかも10倍もの差、というものまである。
・オーダーメイド、特注は楽しい。
・人のつながりのありがたみ。
・みんなが言うほど喧嘩はしない。


祝言の宴当日まで1ヶ月をきりました。
楽しみにしていてください、なんてあつかましいことは言えませんが、大好きな人たちに集まってもらって一世一代の宴ができるのだと思うと、楽しみで仕方ありません。

遅くなりましたが、すでにご連絡させていただいた方々にはそろそろ招待状をお届けできそうです。
ご都合おありかとは存じますが、万障お繰り合わせの上、ぜひ会いに来てください。


プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索