はなみばこのご飯は、やさしいご飯。

さてさて、いよいよはなみばこが近づいてきました。
4月9日(土)です。

※詳しい内容はこちら

今回の夜桜ご飯は、はっきり言って、スゴイです。
北白川天下一品本店の二階で、平日のお昼だけオープンしているパドマカフェのひさのちゃんが、腕によりをかけて作ってくれる、優しいご飯。

安全なお野菜とご飯と調味料だけを使った、体と心にやさしいおばんざいです。


というと、なんだか薄味のベジフードのようですが、いつもガッツリ食べさせてくれるボリュームと味付け。
近所にあったら間違いなく毎日通っているんだけどなぁ。


今日も車で東へ向かい、ひさのちゃんのご飯の写真を撮影してくるぜ!と意気込んで入っていったのですが、なんとランチメニュー完売とのこと。
玄米ご飯御膳を撮影したかったのに・・・。

肩を落とす店主に、ひさのちゃん優しく微笑んで、作ってくれたのがあんかけ焼きそば。

DSC_0735.jpg

きのこに青菜、しっかりした味付けのあんが固焼き焼きそばにからんでもう最高です。
お酢を使ったソースを垂らすと、さっぱりして二度美味しい。


こちらは、たまたまお昼ごはんを食べに来ていたご近所さんが食べていた物。

DSC_0731.jpg
ソース味です。


おいしさの秘密は、こだわりの材料と、ひさのちゃんの愛情がたっぷりはいっているから。
DSC_0739.jpg

はなみばこでは、ビュッフェ形式で7~8品出してくれる予定です。
カレーも出る予定とのこと。


お客様からお問い合わせがあったので、補足説明。
今回のイベントは、常連さんはモチロンのこと、初めてのお客様も大歓迎です。

一見さんも、お一人様も男性も女性も、お子様連れも、お年寄りも。


ぜひぜひ、お誘い合わせの上遊びにいらしてください!

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索