夏暖簾できました。

お久しぶりです。

6月に入って、やっと初夏らしくなってきましたね。

律儀に5月いっぱいまで袷で過ごしたのは、今年が初めてです。

電力のことを考えると冷夏になったほうがいいのか。
農作物のことを考えると冷夏はやっぱり忌むべきものなのか。


とまあそんなくらい話はさておいて、夏を楽しくしてくれそうな暖簾が出来上がってきました!

はなみばこのときに、春限定の暖簾をかけていましたが、いつまでも桜の暖簾をかけておくわけには行きません。

110404.jpg


そんなわけで、眞水さんに描いてもらいました。

noren.jpg

鉄線、杜若、蓮、紫陽花。

夏のお花が盛りだくさんです。

鉄線と紫陽花は、おはりばこのなつの髪飾りのモチーフにもなっています。

aji04.jpg


じゃあ、秋になったらどうするのかって?



それは、秋になってからのお楽しみということで。

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索