諸行無常の響きあり

たとえば、床屋さんがいたとしまして、彼が持つ鋏というのは単なる道具を超越しており、右腕であり、相棒であり、無から一を作ることのできる魔法のステッキといっても過言ではないでしょう。

その鋏がある日、何かの拍子に壊れてしまった、または要に狂いが生じた、などのトラブルがあると、床屋さんは満足な仕事をすることが出来なくなってしまいます。

しかし、形あるものはすべていつか壊れてしまうのであり、そのことを踏まえ前述の職人は、なるべく道具が長持ちするように手入れをし、また、最悪壊れてしまった時のため、スペアを用意しているはずです。


職人の道具に例えるのは甚だおこがましいのですが、店主も毎日の商品撮影でカメラを使っており、こいつがいなければお客さまに商品を紹介することが出来なくなり、非常に困ります。
その昔カメラの調子が突然おかしくなってしまったことがあり、それ以来、同じカメラをもう一つ購入、喫緊時に備えているのです。

と、思っていた店主をあざ笑うかのように、今日、撮影用の照明がご臨終。
根元からバキっと折れてしまいました。
012902.jpg


撮影用の照明は、左右二つ設置しているのですが、そのうちの一つが復活不可能な程度で壊れてしまいました。

これで照明は一つとなってしまい、撮影に必要な光量を得られないばかりか、一つだけの照明ではどうしても影が出来てしまい、きれいな撮影は望めません。

今こんな状態。
012901.jpg



さて、これでは明日からおまんまの食い上げ。
明日は大量の新作があがってくる予定なんですが、このままでは・・・


どうする?どうするよ店主?どうすんのよ?

何とかします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索