卒業式用小物を撮影してきました

立春とは名ばかりの今日、小雪舞う京都紫野で、新作の撮影をしてきました。
モデルは、今春卒業予定で、おはりばこ入社予定のマイちゃん。

そう、これでおはりばこにはマイちゃんが二人になるのです。
どう呼び分けるか、今から思案中。

というわけで、新作の撮影の模様をお届けいたします。
撮りたてホヤホヤ!

020501.jpg
こちらは水仙六輪コーム。
ピンにコームがついているので、コサージュにすることもできます。

020502.jpg

そして、桜バージョン。

020503.jpg

ピンモードにして帯元に挿せば、帯飾りにも。
振袖は、おはりばこ職人のコレクションです。

020504.jpg

普段着着物に着替えまして。
先ほどの髪飾りと、帯留にした三輪水仙です。
なんと、金具が取替え可能で、3ウェイタイプなんです。こりゃ使えますよ。
バッグは昨日アップしたがま口バッグ、着物は、店主のコレクションです。

020505.jpg

桜六輪とUピン三本組みをつけたアップです。
ぶら下がりはもちろん、取り外し可能。

020506.jpg

帯留金具につけた、三輪水仙です。
こちらも、金具を付け替えると髪飾りにも、コサージュにもなります。

020508.jpg

ピンタイプにしてコサージュに。

020510.jpg

帯周りは、最近発売した一輪水仙帯留を細丸絎帯締めにつけ、根付代わりに花毬ストラップを垂らしています。

020507.jpg

今度は袴をつけまして、帯飾りと髪飾りを水仙で。

020509.jpg

こちらは、丸絎とつまみの梅を組み合わせた髪飾り。
名前はまだない。
ぶら下がりは、もちろん取り外し可能。

020512.jpg

こんな風に、コーム部分を挿せば、帯飾りにも。

020511.jpg

てには、巾着の箱型を。
新作作らねば。

と、駆け足でご紹介しましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
卒業式で終わり、じゃなくて、年齢やTPOに合わせて、いつまでも使っていただけるように工夫しました。

これらの商品は、もうすぐ発売予定!
お楽しみに・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索