冬将軍と互角の戦い

なんだかんだいって寒かった今年の冬。
皆様は風邪などひかずに元気に過ごされましたでしょうか?

店主の場合、毎日布団を着てすごしているようなもので、
012502.jpg

この寒い冬、寒い町家の中でもガクガクすることなくここまで来られました。

とはいえ、今日のような風ピューピューな日は、風の威力にいささか押し
込まれるのも事実。

そんな日に活躍するのが、先日の天神さんでゲットしてきたこの綿入れです。
020701.jpg


男着物にしては珍しい色合で、菱が規則正しく並んでいる粋な柄です。
若干モコモコしますが、この上から例のねんねこを羽織れば、毛布の上から布団を着てるようなもので、かような格好で仕事が出来ることに、非常にありがたみを感じます。

ん?お腹がぽっこりしてるって?
そりゃ、着物の仕業ですよ、いやだなぁ。

コメント

not subject

店主さんはいつも、お着物なのですね?すごい、憧れです・・・。
そうそう、メールをお送りしようと思いましたが、どうしても会社のPCから送信できないので、公の場への書き込みをお許しくださいませ。注文してありますブックカバー代金をお振込みするのをすっかり忘れてしまい、金曜日の10日に必ずお振込みいたしますので、よろしくお願い致します。

not subject

こんにちは~。
こちらにもお邪魔します。
(昨日、お店の掲示板にお邪魔しました)
昨日、友人(♂)に店長様のこと(着物を普段から召されていること)を話していましたら、自分も着物を着てみたい!と言い出しまして。。。
今度、私が京都にいくときに、おはりばこに一緒にいこうというはなしに。
着物は今までまったく興味がなかった奴なので、色々ご指南くださいませんか?
よろしくお願いします。ヽ(´ー`)ノ

not subject

みや様

いつも着物を着ていると、着物を着ていることを忘れてしまいます。って変な日本語ですが、「着物」って意識することがなくなってしまいます。
慣れって怖いもんですね。
さて、ご丁寧にご入金のことをお知らせ頂き、ありがとうございました。
お手続きいただけるとのことですので、確認次第本日発送いたします。
ありがとうございました。

not subject

こももこ様
こんにちは!
着物を着たいご友人がいらっしゃるとのこと、すばらしいことですね。
私でよければ、時間と知識の許す範囲ではございますが、ご教示差し上げます。
楽しみにお待ちしておりますね。

not subject

店主様:本日ご入金させていただくはずでしたが、仕事先から出れないので、明日(土曜日)にさせていただきます。取り急ぎ、このような連絡で申し訳ございませんでした。

みやさま

ご丁寧にご連絡いただきまして、ありがとうございます。
お忙しいでしょうから、お手すきのときで結構でございます。
どうぞ、お時間のあるときにお手続きください。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索