A(C)

世の中には、二種類の男子がおりまして、即ち、カッコつけたほうがカッコいい男子と、そうでない男子。

店主の場合は幸い後者の星の下に生まれておりまして、基本的にはカッコつける必要もなく自然体を自称しながら今日まで生きて来ており、着物も実用性重視、たとえば冬は暖かくて動きやすいカッコを基本軸に据えております。

自然とモコモコした滑稽なカッコになるのですが、まあそれはそれでアジ、みたいなところで誤魔化し誤魔化し、それなりに「らしさ」かなぁというところまでやってきました。

ただね、自分も男子に生まれてきた以上、たまにはカッコつけたくなるわけですよ、たとえ「ええカッコしぃ」と言われても。
とはいえ世知辛いこの世の中、下手に格好を変えると、やれ「イメチェン」だの、やれ「デビュー」だの揶揄され、挙句の果てには髪型と服装をコロコロ変えるやつは浮気もん、などという謂われなき悪のレッテルを貼り付けられんとも限らんわけで、全くやりにくいったらしょうがない。

なんていう愚にもつかない被害妄想の暴走をピタリと止めるアイテムを先日天神さんから授かりました。
それが、こちら。
021002.jpg



まあ、何てことない縞の木綿の着物です。

しかし、店主にとっては長年捜し求めていた、縞の着物。
ただのシマシマじゃなくて、幅といい、木綿の無骨な風合いといい、男子全開な感じがとてもよい。全く主観ですが。

こいつが手元にやってきたのも何かのご縁、天神さんがカッコつけろって背中を押してくれてんのか?
そうだよ、男たるもの、たまにはカッコ悪いほどカッコつけにゃあ!
おお、それってロックやん?

てなわけで、春に向けての抱負、「カッコつけます、春ですから」。
こいつをどう着こなすか、それはこれから考えます。

思いついたら逐次ここでご報告しますんで、お楽しみに。

コメント

理想の相手をゲット!

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
非公開コメント

トラックバック

勝手にしやがれ

先日ご紹介した、こちらの縞の木綿のお着物。先の天神さんでゲットした、粋なお着物ですが、ご存知の通りちょいと着丈が短いんです。店主にとってベストの着丈は、140センチな

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索