Made in Peru Made in Japan

去年のクリスマス前、南米から帰ってきた友達からペルーのビーズをもらった、というお話を覚えていらっしゃいますか?

これです。
122101.jpg


シャーマニズムの影響が見え隠れする、サイケでどことなくデジタルなデザインのビーズです。

で、これを羽織紐にすると宣言して早一ヶ月。
できました!
021101.jpg

残念ながら琥珀は穴が小さかったので使えませんでしたが、代わりにウッドビーズを使い、なかなかの出来。
当初のイメージ通りの仕上がりです。

なんて、自分で作ったように書いてますが、これ実はフミちゃん作。
不器用な店主は、照り焼きマックバーガーセットでフミちゃんを買収することに成功し、製作を依頼していたのです。

木・金の休みの間に仕上がっており、フミちゃん仕事が早い。

それにしても、このビーズを作った人もまさか日本で羽織紐になってるとは思いもしないでしょうね。
全く、ご縁ってのは不思議なもんです。


ビーズをくれたノリ君、作ってくれたフミちゃんに、心から感謝をこめて。

コメント

こんにゃちは!

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索