なかなかどうしてスパイシー

最近なぜか知りませんが、ネットオークションで着物関連を探すのにハマっておりまして、春から着られそうな着物や帯などをいくつか購入いたしました。

春に向けて気合の現れでしょうか、クリックする指にも力が入ります。

オークションは正に玉石混交、天神さんの「一枚500円」ブースから掘り出し物を見つけるよりも大変なのですが、気が向くときに見られるのと、意外な掘り出し物が見つかるのいいところ。

男物の帯ってなかなか面白いものがないんですよね・・・。
上等そうなのはたくさんありますし、お祭り用の綿のものだと面白い柄のものもあるのですが、普段着用でへんてこなものというのは、世間からの需要がないのか、あるいは店主の需要が世間から離れているのか、全然ないんです。

でもたま~に「おっ!」というヤツが出てくることもあり、そういうのはやはり需要がないのか、比較的安くで落札することが出来ます。

今回落札した帯は、こちら。
021701.jpg


へんちくりんな柄が入った、妖しげな帯。
よくよく見ると、陰陽の模様やら三日月の模様やらが。
021702.jpg



妖しさ満点、羽織紐との相性もばっちり。
着物をリフォームして作ったらしく作りはチャチなので、今一しっかり締められませんが、その辺はご愛嬌。

長着は黒に近い紺、真っ黒な羽織なんていうシックで平凡な装いにこそ、こういうちょっとアホかわいいのって合いますよね。よね。よね!


「否!」と言われたとて、気にしな~い♪
それが着物を毎日着るコツです。

コメント

not subject

ブログには初めまして!です。
お店の方に何度かと、天神さんで一度お会いしております…。

すっごく可愛い帯じゃないですか(*゚∀゚*)!!
男性の帯って、なかなかはっちゃけた柄のものってないですよね。
何度か男性用の帯を作ってみたいと思ったものの、
どうしていいか判らず、行動にうつせません(爆

それにしても店主さん、いつも着こなしが素敵です・・・。

not subject

とりさま!

こんにちは。
とりさまの正体、しかと確認いたしました。
いつも彼氏様と一緒で、仲良しですね。丁々発止のやり取りも拝見していてうらやましい限りです・・・。

ぜひ、彼氏様に帯、作ってあげてくださいね。
しかし、どうやってつくるんやろか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

not subject


何度も失礼します。
カキコミ時に「管理者に秘密文書を送る場合チェック」にチェックつけて書き込んでしまいました…。
別に秘密じゃないです・・・すいません。
失礼しました

not subject

とりさんへ

早速イヤリングをお使いいただいてるとのこと、とてもうれしいです!
ところで夫婦漫才って・・・ひょっとしてご夫婦ですか?
もしそうならそうとも知らず失礼いたしました。

いつも息がぴったりですね。
またお二人でお着物でいらしてくださいね。
ご主人(彼氏様?)の着こなし、結構参考にさせていただいておりますので・・・
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索