ガチンコ☆髪飾り道

実を言いますと、髪飾り屋を自負している弊おはりばこ。
新作を次々と発表中ですが、まだまだ温めているものがございます。

今日、用があってふと上(かみ)の工房に立ち寄ったのですが、そこには試作品が次々と出来上がっていました。
今日はその一部をご紹介いたします。

まずは、細丸絎とつまみの梅を組み合わせた新しいタイプの髪飾り。
021901.jpg


一度こちらで着用写真をご紹介しましたが、
020509.jpg

皆様からなかなかのご好評を頂いておりました。
もうすぐ発売です。

続きましてはこちら。
021902.jpg


こちらは、丸絎をリボンにしてつまみの梅とビラをつけた髪飾りです。
絞りのリボンはよくありますが、この組み合わせはないですよ。
新日本髪に着けて頂きたいですね。
こちらは完全プロトタイプ、これから煮詰めていきますので、しばらくお時間をいただきます。

最後にこちらの髪飾り。
021903.jpg


コサージュにしても、とってもかわいいですよ。

和装の髪飾りって、使う側にってはなかなかつける機会もなく、作る側にとってもとても手間もかかってしまうので、他の商品と比べるとどうしても能率の悪い商品になってしまうのですが、「どこにもない便利でかわいい髪飾りを作りたい」というおはりばこ職人の気質を表す商品として、今後も色んなものを出して行きたいと思っています。

皆様に「一生もの」と言っていただけ、末永くお使いいただける髪飾りを目指して、「髪飾り道」を邁進していく所存です。
それは、皆様のお力添えあって始めて成せるものです。
今後も、お引き立てのほど謹んでお願い申し上げます。


っと、今日は真面目に語っちゃいましたね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索