小さなころから小っさくて

生まれたてホヤホヤ、まっサラの無垢無垢。
032102.jpg

友人が生まれたての赤ちゃんを連れてきてくれました。
てなわけで、擬似パパ体験したわけですが、赤ちゃんって、不思議ですね~。
現段階で、「生きてる」以外はなにも情報が入っていないわけで、PCに例えるなら組み立てたばかりのOSだけの状態といったところでしょうか。
ここからいろんなソフトをインストールして、情報を保存して、オリジナルの人間に育っていくわけですから、感慨深い。

PCと違うのは、メモリもHDも無限大であること。
どんな子に育つんでしょうか。

いつかこの子に、
「○○ちゃん大きなったな~。おっちゃんのこと覚えてるか?ぐへ。」
とか言ってみたいもんです、「誰やねんおっさん」っていう顔をされながら。

情が移る前にご両親にお返しし、お見送りした直後、和楽社中の皆さんがお越しになりました。
032101.jpg

なんでも、和楽社中が展開する「和草屋」のモデルをして欲しい、とのこと。
いちまんべんさんに続き、二度目のモデル依頼です。
和草屋は、着物×民族衣装をテーマにした着こなしを提案するお店。
どちらも好きな店主としては、願ったり叶ったりです。

通常のモデルと違い、昔の着物は小さいから、モデルは大きくてはいけません。
大きくなくてよかった、と思わせてくれる着物はやはり素敵。

小さくったってたまには良いことあるさ。

コメント

not subject

こんばんは。
サイト復旧おめでとうございます。
ブログのほうにもお邪魔しちゃいました。
赤ちゃんちっちゃーい!
私の周りもベビーラッシュなのですが、生まれたての命って存在だけで感動しちゃいますね。

モデルのお仕事のほうも、はなまる同様楽しみにしてますね。

not subject

なんとかサイト復旧いたしました。
ご心配をおかけいたしました。

赤ちゃんって、ホント不思議ですね。
自分にもこんな時期があったなんて、信じられません。
改めて結婚したくなりました。

モデル、どうなりますことやら。
おはりばこの看板背負ってますんで、気合入れていってきます!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索