31日の見所

皆様、3月31日のテレビ観覧のご準備は大丈夫でしょうか?

「町家暮らし日記」をお読みの皆様だけにオンエアが1.1倍楽しくなる見所をお教えいたしましょう。

●映像で見るおはりばこ

プロのカメラマンさんによる、店舗と商品の撮影ですので、おはりばこのイメージが3割増しで伝わること間違いなし。
素人写真では伝わりきらない風合いや雰囲気をお楽しみください。


●特注舞妓さんの髪飾り

当初、レポーターさんが舞妓さんと一緒におはりばこに来る、という演出の予定だったので、おはりばこ職人が奮起一番、舞妓さん用の桜と蝶々の髪飾りを作りました。
これはホント、かわいいんです。
放送されるかどうかは分かりませんが・・・


●フミちゃんの裁断姿

我らがフミちゃんの裁断姿も収録されました。
カットされない限り、フミちゃんの勇士を見ることができます。
フミちゃんファン必見!


●店主の髪型が変わっている!?

実は、23日の撮影前に散髪に行った店主。
だから、22日収録のものと23日収録のものでは髪の毛の長さが違うんです。
とはいっても、ボウズ→ボウズなので、気づけた人はすごいですが。
変わってないじゃんって?
ボウズにも、こだわりがあるんです!


●素人がテレビで喋ると、とってもイタイ

テレビは苦手じゃ・・・。
自然な感じで喋っているつもりではいるのですが、所詮素人。
何回か噛みかけました。
また、レポーターさんの質問に対する受け答えはすべて、「そうですね、あのー」と受けていたような気がします。
編集されていることを願います。

さらに。
満面の笑みで喋っているつもりではいたのですが、ひょっとした怒っているように見えるかもしれません。
なぜかというと・・・

032401.jpg


レポーターさんとの記念撮影、これも満面の笑みで写っていたはずなのですが、なぜか不機嫌。
対するレポーターさん、100万ドルの笑顔。
やっぱプロは違います。


さて、どんな商品が紹介されるのか、それは見てのお楽しみ。
3月31日の朝はテレビの前で正座!

テレビのない店主はそのころ、パルスプラザの骨董市に行ってます。
見かけたら声かけてくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索