今日は何でも日和

今日は朝からテンション高いぜ!

これを読んでくださってる皆様もそうでしょ?
こんなに気持ちが良い日ですもん。

店主絶好調、どのぐらいって二日連続で茶柱が立つぐらい。
032701.jpg


そして上を見上げれば、こちらも絶好調。
声高らかに、リーチ!
032702.jpg


おはりばこ前の桜の蕾は、今にも花が弾け出んばかりに膨らんできました。
今にも開きそうなピンク色が見えるでしょうか?
開花は明日か?明後日か?

ウキウキ気分に後押しされ、今日は昨日買った女物のお召を着用。
032703.jpg


ぱっと見、女物って分からんでしょ。
「実は女物なんです」ぐらいが小粋でいいね。
写真じゃ良く分かりませんが、良い深緑をした縞のお召なんですよ。
羽織着てしまえば分かりませんし、身幅さえそこそこあれば何とかごまかせます。
丈はちょいと長いから、軽くおはしょりして帯で隠してしまえば大丈夫。
腰紐なしで、一日着崩れなし。
これは男性諸兄にオススメの技です。

冬の着こなしは、モコモコした実用性重視でしたが、春になれば着こなしの幅も広がるってもの。
しかも、今年は冬の間から春物・夏物・薄物を大量にゲットしていたんです。
そう、値段が上がる前に。

だから、今から春夏の着物生活が楽しみで仕方がない。
皆様も、おはりばこにご来店の際はぜひお着物で。

色んな着こなし、楽しみにしてますよ。


コメント

春ですね(^-^)

この間はどうも。長々とお相手して頂いてありがとうございます。
手作り市で購入されたという着物も見させてもらいました。あれで\700ですか~!めちゃいい買い物ですね!Σ(O◇O)

次は店主さんが来ている姿を見に行きます♪

not subject

ゆのさま

この前はありがとうございました。
おかげさまでいい買い物できました。
今日も男物のお召しを着てるんですが、古着屋さんで何千円で売ってても不思議じゃないコンディション、色目です。
ホント掘り出し物でしたわ。

来月も行くことを心に誓ってます。

掘り出しものっての見つけた瞬間、思わずニンマリしてしまいますね(笑)
そんなに良いなら来月、早起きして行ってみようかしら。

追伸:
大阪で桜が咲いております。店主さん宅の桜はごきげんいかが?

not subject

ん~でも、今回はご縁があったかな、って感じです。
着物を探しに行くと、ちょっとがっかりするかも。
着物店主の知る限り一つだけでしたから。

桜はここ2日の寒さで、ちょっととまってます。
明日こそは!と思ってるのですが・・・。

では次回、ビビッΣ(O◇O)とくる手作りモノや着物との縁を願いつつ手作り市へまかりこします。
店主さんにもすてきなご縁がありますように。

余談ですがTV見逃しました。お仕事でした…(T∧T)

not subject

ゆのさん

ぜひぜひ行って見てください!
食べ物とか安くで売ってましたよ。
ちなみに店主は前回3万円の買い物をしちゃった所為でなにも他に変えませんでしたが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索