八坂神社で花見だわっしょい

イヤッホウ!

今季初花見の誘いが来ました。
桜はまだまだですが、関係ねぇ!
桜にかこつけて酒飲んで騒ぐことがモアインポータント。

場所は八坂神社内の円山公園。
ここで花見は学生以来じゃな、なんて思いながら太鼓かついでタクシーで参戦。
もちろん着物着用ですよ。タクシー代2割引ですからね。

桜はぜんぜん咲いちゃいねぇがとりあえず乾杯!
040202.jpg


ま、枝垂桜は咲いていたのでよしとする。
040201.jpg


学生時代の友達と、学生時代の話に花を咲かせながら酒(カルピスサワー)も進むってもんです。
いやー、花見をすると格段に春ですね。
酒も手伝って、店主の頬も桜色、カメラを向けられえびす顔。
040203.jpg


と、調子に乗って呑んでいると、小雨が天から降ってきて。
妙なハイテンションで「雨宿りするどー!!」なんて軒を探していたら、ちょうど良いのがあるじゃないですか。
040204.jpg


大寅興行じゃないのが少し残念ですが、まあ今日はハレの日、こんな学園祭の出し物みたいなお化け屋敷も悪くはない。
中に入ると早速さらし首がお出迎え。
040205.jpg


正直あんまり怖くないんですが、無理してでも怖がるのが大人というもの。
なんて余裕かましていましたら、奥からムンクが疾走してくるじゃありませんか。
040206.jpg


もう、「ギャー!」だの「ウワー!」だの大盛り上がり。
酔いがまわる回る、テンション上がる上がる。

出てきたらみんな笑顔。
ムンクの中の人も良く見りゃ笑顔。

「お笑いおばけやしき」の文句に偽り無し!
大満足の500円でした。

コメント

not subject

八坂神社でお花見いいなーと思って見てたらお笑いお化け屋敷ってwww
ムンクの中の人なんかいい人っぽいww

not subject

フラッシュ焚いてるからわかりますが、暗闇の中であれが走ってきたら実際びっくりしました。
中の人、楽しそうですね。
店主も一度やってみたい。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索