最後の桜

毎日毎日飽きもせずに桜ばかり見上げている店主。
そりゃ、毎日表情を変えて私たちを魅せてくれますからね。

今日の桜写真は店主の起きたときの視点から。
sakura1.jpg


起きた瞬間から幸せを感じるこのアングル。
たまりません。

というわけで今日は同じ角度から夜桜を眺めて見ましょう。
写真技術がないのでリアルにお伝えすることが出来ず、少し歯がゆいですが雰囲気だけでも伝われば。
040401.jpg


今年はまだライトアップされていませんが、道を通る車のライトに照らされる桜もなかなか乙なもの。

毎日桜の話ばかりで恐縮ですが、この桜もここで花を咲かせるのは今年で最後の可能性が高く、最後の雄姿をお届けしたくて。

お向かい同士になったのも何かの縁、最後の桜をしかと目に焼き付けて置きたいのです。
この桜が生きた証としてね。


今キャスパー氏が我が家に向かっているとの一報が入りました。
窓と簾を外して、この夜桜でちょいと呑みますか。

コメント

not subject

もうほぼ満開みたいですね!
う、美しい…!
朝起きてこの光景だなんて…眼福すぎて永眠しそう!
畳からの距離が短い窓も、雨樋と瓦のシルエットも素敵やん!
窓を開けるとすぐ壁な防犯バッチリな我が家から比べると雲泥の差…orz

not subject

また名前いれ忘れた…orz
毎回違うPCからだからうっかりしちゃうのよねー。

not subject

今日は休みだったんで、一日ごろごろしながら酒片手に花見してました。
夜桜ライトアップも始まりました。
私、ホント幸せもんです。
名前入れ忘れ多いですね。
とりあえず、もちつけ。

not subject

ほんま私ヤヴァスww

今日はごめんなさいねー、せっかく誘ってくださったのに。
ライトアップされた桜まじ見たいよーーーー!
酒片手にごろごろか…いいなー。

not subject

いーえー
またまたいつでも。
ライトアップは感動ものです。
明日アップしますね。

not subject

私も毎日飽きませんね!
年中咲いてれば良いのに!と思います!

not subject

年中咲いてくれたら綺麗でしょうね。
でもその代わり、綺麗なことを忘れてしまうのでしょうね。
ジレンマです。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索