赤ちゃん(中略)を買ってきました

あくまでも予定は未定であり確定ではないのですが、店主にもし将来お嫁さんが来てくれて、もしも女の子が生まれたなら、可愛いおべべを着せて寵愛する予定です。

そんな不確定な予定に向け、今から準備しておくのが出来る男の備えというもの。

てな訳で、無責任な妄想に身を任せ、先日正尚堂さんで一目ぼれした子供の着物をゲットしてきました。
041703.jpg


濃い濃い紫の紋縮緬に、桜やら菊柄が配された御着物。
色使いがとってもビビットで、かわいいんだな~。
胴裏は紅絹、八掛は珍しい黄色の鬼縮緬。古い物なのに、完品です。

女の子が生まれるまでの道のりは遠く、越えなければならないハードルも多数ありますので、実現されるまではこの着物はおはりばこ在住のウサギさんに着て貰う事にします。




よし、早速着せてみよう。
041702.jpg


スタッフが帰ったあと、誰も居ない作業場でニヤニヤしながら人形に着物を着せる26歳男(独身)。
こんな姿を見られたとあっちゃあ、店主の計画は早くも頓挫すること必至なので、これは皆さんと店主だけの秘密です。

くれぐれもご他言なきよう。

コメント

not subject

着物 いい色やね
色白のうさちゃんに、とっても似合ってますよ
店主様にお嫁さんがきて、女の子を授かる事を、お祈りしています
我が家も、娘v-206が生まれた時に、絽の宮参りの着物を、実家で作ってもらいました。娘に女の子が生まれたら、その着物で、お宮参りしたいのですが…
絽ですので、6月に出産しないと使えない
まさに、道のりは遠くv-256越えなければならないハードルv-259も多くて

not subject

私も小さいとき紺色の着物着ていた記憶があります。周りの女の子が赤とかピンク中心だから紺とか濃い紫っていいですよね。私の場合小さいとき女の子って青や黒を嫌がる子もいるのに喜んで着ている子でした。成人式の着物も紺です。

not subject

姫路の美人母娘さま

良い色でしょ!
手触り、風合い、状態も文句なしなんです。
良いものを手に入れました。
あとは嫁さんを手に入れねば・・・。

絽の着物でお宮参り、素敵ですね。
こればっかりはコウノトリのご機嫌次第ですからね。。。
お互いコウノトリさんによく計らってもらいましょう!


kana様
小さいころに紺がお好きだったなんて、渋いですね。
小さいころは、本人も回りも赤やピンクを着せたがるものなんですが、だからこそ紫とかの色は映えますよね。
子供らしくないところがいいっていうか。
店主に子供が出来たとき、この着物は果たしてきてもらえるのでしょうか?

not subject

わははー
しかし可愛い生地ですね
すてきやわあ
ほんと可愛い女の子、おかっぱあたまに着物きゃわゆい!

こんばんは 

うさぎさんに着せるって こういう意味だったんですね~(´▽`)
是非是非かわいいおなごを産んでおべべ着せてやってください

not subject

masさん

かわいいでしょ!
俺の娘に着させます。
おかっぱ頭、いいですね。
小さい間はおかっぱにしよう。


しほさん

こんなところで。
可愛いおなごを産む前に、可愛い嫁さん探します。
よろしく相談乗ってね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索