浴衣用髪飾り撮影会

四月十八日、晴れ。
見事な、晴れ。
葉っぱが目立ってきた桜もきらきら笑ってます。
041802.jpg


こんな天気の日には、一年中毎日今日だったらなぁなんてことが頭をかすめます。
せめて、店主が休みの日に一日ぐらいこんな日があっても良いのに。
雨男ゆえ、叶わぬ願いではありますが。


さて、そんな今日、浴衣用髪飾りの撮影会を行いました。
モデルは前回に続き、今年新入社員となったマイちゃん(その2)。

お店の日記ですから、アホなことばっかり書いてないで、たまには営業するぞ!と、意気込んでおります。よろしく。

まずはこちら。
041803.jpg


女の子なら誰でも使ったことのある、ダックカール。
おはりばこは、これに梅をつけることに成功!
これで、髪をくるくるっとまとめ上げてダックカールで留めるだけで、カンタン浴衣スタイルの出来上がり~♪

続きまして。
041804.jpg


「知ってる知ってる!重ね梅コームでしょ!」
というお答えは、非常に惜しい。

今年の春人気を頂いた、重ね梅コームのヘアクリップバージョンです。
ショートカットの方でもお使いいただけるよう、クリップタイプにしました。
これで、どんな髪の毛の短い方でも着けられます。
髪の毛の長さ1センチの店主でも、つけられたほどの実力。
スキンヘッド以外ならOKなんだな。

他にも色々撮りましたが、新作はこの二点。
アップの日をお楽しみに!


外で撮影したため、いつの間にかすごいギャラリーが出来てしまい、緊張気味のマイちゃんでした。
原付に乗った警察官が撮影に気をとられてよそ見運転、危うく左折車に突っ込みかける、という今季最大のシャッターチャンスを逃してしまった店主。


まだまだ未熟者です(店主も警察官も)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索