雨男、一ヶ月越しの恋実る

ぃやってきましたぁ!
先月の天神さんで一目ぼれして以来、指折り数えた今日という日。
またあの娘に会えるかな?

幸い今日の天気予報は晴れ。
ウキウキワクワクタクシー走らせ、いつもの東鳥居前に到着、駄賃を払って
降り立ったそのとき、計ったように空から落ちてくる雨、そして風。
雨男としては申し分のない登場です。

なんだか知らんが店主の話で盛り上がってたらしい正尚堂さん達。
寝起き覚めやらぬ店主を、ハイテンションで迎えてくれました。
もうね、ボッシーchokoちゃんの幸せそうなこと。
042504.jpg


奥さん今日はメガネっ子ですか。萌え。
おっとボッシーに怒られますので、ここは一つ縞の女王ichi・man・ben
大滝嬢と記念撮影。
042502.jpg

似合ってますか?

と、そこへ通りかかる大徳寺の托鉢僧。
042503.jpg

なぜか正尚堂佐野さんとお友達で、仲良くしゃべってました。
相変わらず、お顔がお広い。

さて、そろそろあの子に会いに行きますか。
一ヶ月ぶりのご対面、いや、その前にまだいるのか?
もう誰かのものになってやしないのか?
恐る恐る店を覗くと・・・。

居た!
042501.jpg


島成園作、憂いを帯びた不思議な表情の少女。
「その娘、ワシに呉れ!」

無事、お買いあげ。
あなたの近くでこんな子見かけたら、店主までご一報のほど。


今月のキャスパー!
042505.jpg

コメント

私も天神市に…

行ってました。
キャスパー氏曰く嫌がらせの雨の時に着いたのですね~。
私も急の雨にやられました。着物じゃなくてよかった。

正尚堂さんでおはりばこさんの話持ち出したの私です(笑)
おはりばこさんのブログで知ってますといったら色々盛り上がりました♪

こんどはおはりばこさんと会えることを楽しみにしてます☆

not subject

hitomix様
天神さんいってらしたんですね!
雨降らして申し訳ございませんでした。
今後は気をつけます・・・といってもどうしようもないのですが。

うわさの元は、hitomixさんでしたか。
うれしいです!ありがとうございました。
また天神さんでお目にかかれるのを楽しみにしておりますね。

not subject

初書きこみです。
昨日、天神さん行きましたが、
残念ながら 行ったのが遅かったので
お会いできなくて残念です~^^

島 成園さんがお好きなのですか?
自分は日本画を描いているので、島 成園さんの
描く女性が大好きなんです~。
繊細で素敵です☆☆

not subject

けんとさんこんにちは。
先月この絵に一目ぼれして、調べてみたら島成園だったんで、画集まで買っちゃいました。
日本画のことはてんで分かりませんが、なぜかこの絵に惹かれちゃったんですね。
「絵に恋をする」ってあるんやな~と思いました。
画集に載っている作品も、どれも引き込まれるものばかりでした。不思議な魅力がありますよね。

またけんとさんの絵も見せてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索