BOOOOOOM!!

縁、繋がり、タイミング、見事にフィーバーするのは今日みたいな日のことを言うのでしょう。

今日は夕方前から正尚堂さんところのSちゃんが遊びに来てくれており、おはりばこは不思議ワールドの支配を受けていたのですが、そんなところにお越しくださったのが和楽社中のNさん。
普段は和服姿しか拝見したこと無いのですが、今日は珍しく洋装です。

ワイワイ楽しんでいたところに次のお客様。
店主のヨガの先生であり、遊びの先輩でもあるMさんが、無事にタイよりロングバケーションを終え、Rちゃんを引き連れて店主の顔を見に来てくれました。
もうすっかり焼けて半分タイ人になったMさんと、フミちゃんを巻き込んでの着物談義に花を咲かせます。
それぞれ皆様同士の交流もありつつ、おはりばこの終わりがけは大いに盛り上がりました次第で。

美女に弱い店主、美女に囲まれ恵比須顔。
人生を輝かせている女性達の笑顔は、本当に素敵です。

暖簾を仕舞った午後7時過ぎ、美女軍団の残り香漂う店内にて、やっとメルマガを書き始めたそのとき、おはりばこの敷居を跨いできたのは・・・

キャスパー氏。
オチはこう来ましたか。

今日は茶器の自慢に来てくれました。
無知な店主は「ほー」としか言うほか無く。
せっかくなんで飯でも、という段になり、近所の赤提灯を目指す男二人。
先ほどまでの華やかさはナリを潜め、むさ苦しい二人の晩餐を終えれば、いつのまにやらこんな時間になってしまいました。
メルマガ、遅くなってゴメンナサイ。

よくよく考えてみれば皆さん何かしらものづくりをしている人達ばかり。
商人である店主にすれば、とても刺激的な人たちばかりです。
こういう人たちに集まっていただける店であることに、今日も感謝です。


キャスパーさん、次はあなたのおごりですよ。

コメント

not subject

はあいー★
今日は楽しかったわあ
ありがとう!!
着物の二人に見送られて、二人の着物姿の素敵さ、可愛らしさを改めて遠目で見て
ぜったいに私も着物を着ようと決めました
ふみちゃん先生に教えてもらいます☆
うふふー

not subject

ふ、不思議ワールド??笑 あらあらあら?おかしいな そんなはずは 
今日は本当にありがとうございました!きものびとが働く姿はやはりよいです(・v・)みなさんええお人でほっこりしました
風邪菌も撒き散らしたかと思います; みなさまどうかうがい手洗いを~ 
キャスパーさんの茶器きになるなぁ!∑(゜▽゜

not subject

Masさん
こちらこそ!楽しかったです。
着物地獄へ行きたい方は、どうぞおはりばこへ。
Masさんなら、きっと素敵に着こなせますよ。いろんな小物使ってね。無国籍和装めざしましょ。
あっちのほうもバリバリシーズンなんで、今年もばっちり遊ぶぞ~!

しほちゃん
この前はありがとう。
楽しかったですよ。
で、風邪のお加減はいかが?
東京へは無事に着きましたでしょうか?
また帰ってきたらお話聞かせてくださいね。

いやー昨日は楽しかった!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索