だって夏生まれですから☆

人間というのはギャップに弱いもので、強面の大男が「飴ちゃん」発言をしたり、普段は強がってばかりの女の子がたまに甘えてみたり、ヤンキーのお兄ちゃんが席を譲ってみたりすると、そのイメージとの落差の分だけ評価が上がるという奇妙なシステムが確かに存在します。

実例を挙げるなら、ヨン様のマッチョ写真集や、悪役商会の素顔、のび太の40点などなどですね。

その逆もまた然りで、清純派アイドルの意外な過去だったり、かわいいチワワの背後に潜む黒い影だったり、顔痩せ・着痩せの店主の腹が実はブヨブヨだったりすると、そのイメージとの落差の分だけ評価が落ちる訳です。

そのことをいち早く察した店主は、一回の食事の量を二人前から一人前に減らすという厳しい食事制限により、正月太りから6キロの減量に成功したのです。

しかし、長年の放蕩により蓄積された体脂肪がカンタンに落ちるはずもなく、実際落ちたのは脂肪じゃなくて筋肉なんじゃないの?という勘繰りが頭をもたげてきます。

そこで木置きからこいつの登場です。
051601.jpg


その昔ゆうパックが重量制だった頃、ヤフオクで300円で落札したものの送料が誤算だったダンベルです。
生活習慣の中にこのダンベル体操を組み入れることにより、体を作りながら体重を維持することが目的です。

「これをやらなきゃ風呂屋には行かん」

と決めておき、軽くダンベル運動した後、風呂屋でたっぷりサウナに入り、入浴後に毎日体重計に乗ります。
基準値より重かった次の日は食事を節制するなどの対策を採ることにより、無理なく健康を維持しながらシェイプアップが可能なのです。理論上は。

何よりも、ここで宣言することにより自分にプレッシャーを与える。
人は束縛されて初めて、自由を渇望することが出来るのです。

何もムキムキを目指すわけではありません。
目指すは現役時代の旭道山。寺尾断髪の今、絶滅してしまったソップ型再現を大儀に掲げるのです。

ほら、夏はもう目の前。
直前になって焦らぬよう、今から行動開始!

素敵な夏を迎えるため、皆さんも一緒に頑張りましょう!

コメント

not subject

ヨガもかなり効果あるよ
腹式呼吸もしっかりしたらお腹鍛えられます

がんばろ!

not subject

すご~い 6キロですかv-237
店主様の、努力・根性、見習います。

ついつい、着ていく物が無いとき(太って、洋服がきつい)は着物で出掛けるます。
「着物って便利よねぇ、太っても、痩せても、年とっても、着れるし」が口癖で、体重なんて気にしてなかったけど、体脂肪は気になるわ。

今日からv-45v-274v-275ほどほどに、頑張りますv-91

娘はパワーヨガの体験コースに行くって、言ってます。
「玉の輿守り」に頼らずに、自分を磨くそうです。

not subject

夏はもうすぐだ!!
オレも腹筋せねば!!
食事制限の前におやつを考えたほうがはやいんじゃない・・・

not subject

Masさん
確かに腹式呼吸って結構腹筋効きますよね。
最近できるようになってるんちゃうの?なんて思ってます。
今度チェックしてくだせぇ。

姫路の美人母娘様
いや、6キロはまさに贅肉、カンタンに落ちる肉でした。
ここからが大変なのかも。
でもあんまり痩せると頬がこけてくるんで、ほどほどにしておきますね。
母さまも娘さまもスレンダーなスタイルを維持されてますよね。
女性の鑑だー。
娘さま、ヨガ頑張ってください。
店主も楽しみながら続けていきますんで~。


ん!
おやつの秘密を知っている貴様は誰だ!
No snack No life!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索