良く働き、良く遊ぶ

日本、初戦を落としました。

敗戦の鬱憤を晴らす、なんて託けて、木屋町で踊り明かした昨晩。
そのツケは確実に体に、頭にやってきます。

お昼過ぎた頃からなにやら汗が良く出ます。
寝不足のツケがこんな形で・・・と思っていたのですが、どうやら暑いのは店主だけではないようで、おはりばこ内の不快指数はうなぎのぼり。

というわけで、今年初のエアコンをつけました。つけてしまいました。
061301.jpg



その時間およそ1時間半。
なるべくエアコンには頼らずに夏を越そうと思っているのですが、温度は耐えられても湿度が耐えられません。

これからはエアコンに慣れてしまわないよう、使う機会を限定していかなければなりません。
少々暑くったって、若さでカバー!
とは大きな声で言えなくなってきましたが、少々のやせ我慢は必要です。


敗戦の鬱憤を晴らす、なんて託けて、夜11時からフットサルをする今晩。
寝不足ギリギリの本能が生み出す馬鹿力に賭けてみます。

寝不足だって若さでカバー!
とは大きな声で言えなくなってしまったのが悲しいですが・・・。

コメント

not subject

はじめてお邪魔します。
たまたま通りかかったのですが
楽天でよくチェックするショップだったので
びっくりしました。

自分で襦袢を洗う事をためらっていたのですが
大丈夫なのですね!

早速挑戦してみます。

not subject

紅緒+紅緒様

はじめまして!
よくチェックしてくださっているのですね。ありがとうございます。
さて、お襦袢ですが、必ず成功する保障はありません!
私は毎日着物なので、自分で洗えないと困ってしまうので、今回チャレンジしてみました。
ものによっては縮んだり痛んだりするかもしれませんので、様子を見ながら挑戦してみてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索