新作届きました

今年も賀茂茄子の季節がやってきたー
061401.jpg


見てください、この丸々と肥えた肉厚なボディー。
親近感を禁じえません。

賀茂茄子とは、京都市北区上賀茂・西賀茂あたりで作られるお茄子で、丸ナスの中でも大きいことで有名な京野菜です。
どのぐらい大きいかというと、
061403.jpg

このくらい。

店主の実家の前の畑で取れたばかりの、正真正銘本物賀茂茄子です。

これを輪切りにして田楽にするのが店主の大好物。
北井家夏の定番メニューに数えられ、「茄子ステーキ」異名をとります。
歯ごたえがしっかりしてて、おいしいんですよ、これが。
もちろん、向かいの山田のおっちゃんの銘入り!
061402.jpg


と、散々自慢し倒すのも嫌味なので、どどんと3つセットにしてプレゼントしちゃいます。
プレゼント受付期間は16日午後9時からの1週間!
ふるってご応募くださいね。
もちろんお送りするのは写真の三つではなく、採れたてをお届けいたしますね。


もう一つ届いた出来立てホヤホヤ。
この春大好評を頂いた、桜の六輪と三輪のチェンジコーム。
リアルな造形が好評でしたが、今度は梅バージョンが出来ました。

どどん。
061404.jpg


桜を梅に変えただけじゃない!
枝や蕾も写真を見て研究を重ね、
061405.jpg

リアルな造形を実現しました。

三輪バージョンもあり。
061408.jpg


もちろん、コサージュにもなるチェンジコームですので、用途も幅広いです。
発売は、しばしお待ちを。

初物が届いたときのように、新作が出来たときというのはうれしいもの。
なんだかんだ言って人間、新しいものも好きですから。

取り敢えずはお茄子を食べて、夏の始まりを宣言することにしましょうか!

コメント

not subject

茄子のお申し込みはどうするのですかー?
田楽おいしそう!

コーム可愛い!!

not subject

masさん!

この前はどうもでした。
楽しかったです。

さてさて、プレゼントの応募ですが、専門ページからご応募いただけるようにします。
またこちらにリンクを張りますね。

がんばって当てよう!

not subject

賀茂茄子って、すごいんですねぇ
メロンみたいに、発砲スチロールのお座布団に入ってるv-237
もちろん応募しますv-216
絵手紙に描いてみたいし
縮緬細工も作ってみたいし
もちろん食べた~いv-271

not subject

姫路の美人母娘様

こんにちは。
賀茂茄子、大きいでしょ。
これが出ると、私はわくわくしてしまうのです。
がんばって当ててくださいね!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索