たこ焼きパーティ

井戸で冷やしたスイカを片手に、向かうは叡電茶山駅。

17日、正尚堂さんでたこ焼きパーティが催されました。
参加者は、正尚堂さんの友達とその友達。
友達の友達は?そう、友達!ってなもんで、いつの間にか広がっていった仲間達と粉物で親睦を深めましょうぞ。

働く女性陣、集まる客人、マリオカートに勤しむ店主。
用意が整ったら、パーティ開始!
061901.jpg


ichi・man・ben女性陣+陰陽師ボッシーによる、変わりネタたこ焼きをおいしくほおばり、正尚堂謹製のアルコールで酔いを回す参加者達。
ついにはこんなたこ焼きも登場
061902.jpg


白いものは普通のたこ焼きですが、黒いのはなんとイカ墨たこ焼き。
ピザソースをつけて召し上がれ。

お供え物を遠慮なく食べるお地蔵さん。
良く食うし良く飲むねー。
061904.jpg


ボッシーと爆笑中の店主。
061905.jpg


和の文化への造詣は半端なく、着物も洋服も個性的に着こなし、料理がうまくて男前でロックなんだけど嫌味がなくてユーモアをい持ち合わせる。奥さんのチョコちゃんともお似合いすぎ。
漫画でもありえない濃くて良いオトコ、現実にいたから参ったもんです。

ここにいる皆さんは、天神さんで出会った人たちです。
だから店主も、「おはりばこ店主」として彼らに接しているのですが、おいしい料理とうまい酒と良い音楽が、その場の雰囲気と相俟って、「店主」から「ひでま」へと溶かしていきます。
本来の人格がばれていく瞬間は気持ちの良いもんです。

結局この日のお開きは午前4時。
仕事も遊びも全力な皆に乾杯!

コメント

楽しかったね!

セクスィーな貴方様の帰り際のウインクに悩殺されたCHOKOです(笑)
私達が焼くたこ焼きは、たこ焼きにあらず!!!!です。
ビバ★未知との遭遇!
レッツ焼き焼き!
これからはスイィィツたこ焼き(にあらず!)に拍車がかかりそうでございます・・・
また機会があればよろしくv-271

not subject

やあCHOKOちゃん。
まさか拙ウィンクで貴女様を悩殺できるとは!
出してみるもんですね。
自分は何もせず、皆様にまかせっきりになってしまって、すみませんでした。

と、毎度友に甘えてしまうこんな俺ですが。
またみんなで遊ぼう!

not subject

はーい、ボッシーだよ~☆
先日はどうもお世話になりました。m(__)m
また焼きませう。
しかし、凄い褒められてる。。。。
そんなにいい男じゃないよ~。。
実際には毎日をグダグダ過ごしてるグ~タラな奴です。
ってか、北井さんのほうがいい男やん!
うちの嫁にセクシ~ビームうつしw

今日から里帰りするのでまたお土産もって伺います。

not subject

やあボッシー。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
いやいやボッシーは個人的素敵男子ランキングかなり上位ですよ。男心をくすぐる引き出しがたくさん詰まってますからね。
ちなみにセクシー部門でトップです。
おっと俺はノンケだぜ。

拙セクシービーム、あれはひらにご勘弁を。
つい咄嗟の出来心ってやつです。

里帰り、お父様のお相手、おきばりやす。
ぞうぞ、お気遣いなく手ぶらで遊びに来てくださいな。
土産話を待ってます。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索