吉日

朝、そろそろ浴衣の用意でもしますか、と箪笥の奥から引っ張り出してきた浴衣の袂から5000円札を発見し、最高のスタートを切った7月4日。
今日は良いことありそうだ!

と思っていたら、ご近所さんから小さな古い抽斗をもらうわ、某Fさんご来店だわと、絶好調。

そして夕方、解体帰りのキャスパーさんが大きな手土産を携えてご来店。いや、ご営業。
070401.jpg


お寺から初出ししてきたという葦戸三枚。
勝虫の透かしが入った立派なものです。
ハイテンションな値段交渉の末、建具調整代込みで12500円+ビール+トマト一個+賀茂茄子一個にてハンマープライス。

ちょうど店主の部屋と撮影部屋の間の建具を夏建具に変えようと思っていた店主にとってはタイミングの良い話でした。
ただ、高さが五分ほど足りないので、葦戸に下駄を履かせなければいけません。

裏庭にほってあった要らない格子戸を分解し、調整にかかるキャスパー氏。
070402.jpg


元大工だけあって手馴れたものです。
手際よく3つの葦戸を調整してもらったのですが、今度は少し高すぎたようで、嵌め込んだときにどうも動きが悪い。
仕方がないので明日してもらうことにしました。

いやしかし、これでやっと店主の部屋も涼しくなるって物です。
忙しくも充実した一日。
そんな一日は、大好物の賀茂茄子田楽と、
070403.jpg


7時間かけて作った豚の角煮で
070404.jpg

締めることに致しましょう!

コメント

not subject

料理のできる男子・・・最高であります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

not subject

さとゆ♪様

たんまーに作ると自慢したくなるんです。
ほんとは誰かの手料理を食べたいんですけどね・・・。

not subject

へへへ
おいしそうでしょ。
今日は角煮餡かけ丼に挑戦です!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索