学習と応用

熱中症で倒れた話を人に話すと、決まって
「もう若くないんやから」
と諌められまして、当の本人も頭で分かっているつもりだったことが体で分からされたのですから、その事実を認めざるを得ず、
「熱中症は懲り懲りやわ」
と、反省の弁。

しかし山に懲りたわけではなく、今日の夜からのキャンプも予定通り遂行致します。夏ですから。

店主も馬鹿ではありません、前回の教訓を踏まえ、下記の通り対策を講じます。

●スポーツドリンクを多めに持っていく
●夜は良く寝る
●塩分・ミネラルたっぷりの都こんぶを携帯(Mさん助言ありがとう!)
●梅干も持っていこう
●太陽の下はぬらした手ぬぐいをかぶって歩く

これだけ準備すればまず大丈夫。
それでも熱中症になるようなら、店主は芸人になったほうがいいかもしれません。

しかし、ここにきて予想されるのが、
「熱中症にはならなかったけど、熊さんがじゃれてきたよ♪」
というオチ。

熱中症以上に笑えませんので、こちらも備えることに致しましょう。
これ。
081201.jpg


歩くたびにタラちゃんよろしく音が鳴るスグレモノ。
しかも、仲間達に店主の居場所がすぐに分かるという効果も期待でき、

鈴の音が聞こえない
 ↓
捜索願

てな具合で遭難を防ぐことも可能。
歩くたびに音が鳴るなんて、メルヘンじゃないですか。

そんなこんなで、今回こそは何事も無くただひたすら黒くなって帰ってきます。
店主と同じく、週末お出かけになる方々、お互い気をつけて参りましょうね。

コメント

not subject

そんだけ準備していけば大丈夫そうやな~!
楽しんできてチョ。
私は1時間半ほど前に京都へ帰って参りました☆

not subject

masuさんなのか?

バリバリのフルオンで疲れました・・・。
二連荘でフルオンやったんで、花鳥風月が楽しみです。
癒してくださいませ。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索