いちまんべんさんリニューアル

京都の古着着物シーンを独自路線でリードし続ける、「ichi・man・ben」さんがリニューアルされたとの情報を得、早速冷やかしに行ってきましたよ。

たった3日間のリニューアル期間でしたが、床・棚・壁・バックヤードなど、がらりと雰囲気が変わっていました。
驚くべきことに、業者さんにお願いすることなくすべてスタッフだけで改装したそうなんです。

中でも目を引いたのが、中央にあるこのショーケース。
記念写真

見た瞬間、「こういうのが欲しかったんやよ!」と店主に思わしめたこの棚は、なんとボッシーの手作り。
他にもスタッフ手作りのものが満載です。

さてぼちぼち、と踵を返そうと思ったそのとき、
「お団子食べていきません?」
とのお誘いが。

店主も京都人、頂き物は2度ほど辞するのが常ではありますが、こと食べ物となりますと遠慮という言葉は辞書から消え、二つ返事で
「いただきます」。
地蔵盆

いちまんべんの萌え担当、Oさんのお里のお土産だそうで。
日本人のお菓子の原点、団子を美味しく頂いてまいりました。
ご馳走様でした。

そんないちまんべんさん、もうすぐ3周年を迎えられるらしく、3周年記念パーティが26日に開催されます。

一般の方も参加OKだそうですので、着物にドレスアップして行ってみてはいかがでしょうか?
着物の達人達の色んな話を聞けるチャンスですよ~。

もちろん店主も参りますよ。

あードレスコード、どうしましょ。どうしましょ。



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

いや~、お褒めいただきあざ~す(*´∀`)b
かなりの突貫工事で
実は作り始めたのが完成4日前だったりとかします。
バレて無くてよかった。・・・ぁ

not subject

ボッシー

突貫工事でこのクオリティとセンスは反則です。
今回の件は、色々とお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休んでください。

というわけにも行かないでしょうが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索