引越し前夜

友達のもっさんに頼んでいた樋工事もひと段落し、差し入れのコーヒーを自動販売機で買っていたとき。
缶コーヒーが自販機の取り出し口に落ちたとき、「ごーん」というものすごい音がしました。

すげぇ音のする自販機だな、と思っていると、もう一回「ごーん」。
これ、大徳寺の鐘の音だったのです。
最近は「騒音」とみなされ、鐘を搗かないお寺さんも多いとか。
店主は、大好きです。
昔すんでいた薬師山ってところでも、鐘の音が聞こえてましたので、なんか懐かしい音。それをこれから毎日閉店のときに聞くことになります。

さて、明日はついに引越しです。
朝からパンダマークの引越し社が来ます。
そして、荷物を向こうに運んだら、もう戌亥町の住民ではなくなります。

別れは出会いの始まり。
ドキドキわくわく、今夜は寝られそうにありません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索