ichi・man・benさん三周年パーティ

お仕事で取引があるわけでもなく、別段距離が近いわけでもないのに、なぜか馬が合うお店、「ichi・man・ben」さん。

「着物を洋服のように」という新しいテーマに取り組み、次々と新しい着こなしを提案している着物屋さんです。
そのいちまんべんさんの3周年パーティにお呼ばれしてきましたよ。

市内某所、会場に到着すると、階段付近で怪しい人発見。
082801.jpg


ネタを仕込むこの人は、ご存知キャスパー氏。
能面で登場し、一笑い頂こうという腹でしょうか。
しかしこのネタは残念ながら不発、皆さんノーリアクションだったようで、きまずそうにこちらに助け舟を求める氏。
082802.jpg

他人の振り、他人の振り。

082803.jpg

今日も素敵な店長さんのちょっぴり緊張気味なご挨拶でパーティは幕を開けました。
エントランスで頑張っていたのは、夜会巻が玄人風味なO嬢。
082807.jpg

拝見するたびに美しくなってまぁ。

もはや肩書きをなんと言えば言いのか分からなくなってきたスーパーガイ、ボッシーの今日のいでたちは、伴天連さん風スタイル。
082806.jpg

もはや説明不要、いや、不可能な伊達男っぷり♪
男の店主にもため息をつかせるとは罪な男です。

奥さんのchokoちゃんは、蝶々の紗袷。
082805.jpg

今日もラブラブでしたさ。

出鼻を挫かれたキャスパー氏、挽回すべく美女を侍らせやに下がり。
082804.jpg


そんなキャスパーさんと一枚撮ってみました。
082809.jpg

この日の店主のいでたちは、上半身にくくり雁、下半身に中村縞が透けて見える紗袷です。写真では分かりにくいですが・・・。
082808.jpg

ドレスコード、なんて言われてたもんだから、一つ紋でフォーマルを演出。したのですが、他の皆様は結構遊んだ着こなしでした。

さすがいちまんべんさんのパーティだけあって、個性的な着こなしばかり。
こんなに精力的に着こなしを発信しているお店、店主はなかなか知りません。
京都にこんなお店があってよかったと改めて思わせてくれました。

今後も、4周年5周年と頑張って欲しいですね。


そういや昨日はおはりばこ引越し1周年!
何事もなく一日が過ぎていきましたが、これからもよろしくお願いします!




☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

こんばんは。
ichi・man・benさんのパーティでご挨拶させていただいたリサです(緊張して自分でもおかしな挨拶をしてしまった気がして…すみません)。
ホントに個性的でステキな着こなしの方ばかりのキラ☆キラしたパーティでしたね!
すごく目の保養になって、気持ちもなんだかキラキラしました。

そして、お引越し1周年おめでとうございます!!

ギザ、うらやましス。。。。

ichi・man・benさんのパーティうらやましぃ(>△<)
ぜひ、参加してみたかったです。。。
そして王子の着こなしも生で見たかった......._| ̄|○
一つ紋で紗袷…高度な技です。。。
あ~どこでもドアがあればね~!リサっち、いいなぁ関西在住。。。

not subject

おはりばこさん お引越し1周年と、ichi・man・benさん 3周年、
おめでとうございます!!!!!!

着物をきれない私は、いまだに店内に入る勇気がないという小心者。
ichi・man・benさんのまえをよくウうろうろしてはかえってますw

9月から着付けを教えてもらうので、少しずつ着物に慣れていきますよーヽ(´ー`)ノ

そしたら、又小物をかいにおみせにいきますねー!

PS:札がまやはり。。。なかったです><

not subject

リサ様

この前はお声がけ頂き、ありがとうございました。
あれほど個性的な着こなしの方が集まるパーティも無いですよね。これぞいちまんべんさんの人の縁ですね。
お酒飲んでないのにテンションあがりっぱなしで大変でしたよ。

引越し一周年、これからもぼちぼちやっていきます!


アラシさん

楽しかったですよ~みんな素敵で。
紗袷、ずっと温めていた勝負服でして、少し時期が早いけども今しかない!と思って着ていきました。
えらく好評だったのが嬉しかったです。
また京都に遊びにおいでやっしゃ♪


こももこ様

ありがとうございます!
これからもぼちぼちやっていきますんで、よろしくお願いしますね。
着付けを始められるのですね。
どんどん素敵に着こなしてくださいね。

札がまの件、申し訳ございません。
またおついでの際に、選びにお越しくださいね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索