美山町茅葺の里

京都の何が良いって、海は遠くとも山が近いところ。

なんせ盆地ですから、市内からちょいと小一時間半車を走らせればほらこの通り、
082602.jpg

茅葺の里が現れます。

目に映るすべてのものがキラキラと輝いていて、どれだけ眺めていても影の位置以外変わるものなどありません。

もし犬を飼うなら、こんな小屋がいいよなーむしろ住みたい。とか、
藤原造園


町ではまず見かけない丸ポストが現役である証拠写真を撮って喜んでみたりとか。
082603.jpg


田舎暮らしにはあこがれますが、「住め」といわれると正直まだ店主にはむり。でもこうしてたまに足を運んで人間:自然の比率を逆転させて、脳味噌をリフレッシュできるのはありがたいことです。

やっぱり夏はいいです。
もう終わってしまいますが、来年又必ずやってくる律義者。
来年はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

082604.jpg




☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

素敵なしゃしん! 

熱中病は大丈夫??

not subject

masuさん

熱中症対策は万全です。
あれ以来太陽に敏感になりましてね。
だから今週末も大丈夫ですよ!

初めて書き込みます

こんにちは。
時々、ネットショッピングでお世話になっております♪

田舎育ちである影響でしょうか・・・・・・ 一枚目の
写真のような風景は、私にはたまりません。
丸いポストも懐かしいですね。
タイミング良く撮影できたんですね!

一度お店にも足を運んでみたいと思っているのですけど、
京都まで行く機会がなく、なかなか・・・。(^^;;
実は、学生時代は私も京都で過ごしたのですが。

また寄らせていただきますね。

not subject

梢さま

書き込みありがとうございます。
田舎育ち、いいですね。
実家に帰るとこのような景色が・・・と思うと、本当にうらやましい限りです。
ポストは至近距離でとる予定だったのですが、遠くから郵便屋さんがきているのが見えたので、ズームで撮りました。

学生時代は京都だったとのこと、土地勘はおありでしょうから、またぜひ機会があればお立ち寄りください。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索