止めてくれるなおっかさん

久しぶりに靴を買いました。

ここのところ、二足続けてトレッキングシューズを買っている店主、飽きもせずついに三足目に突入です。
091601.jpg


手に入れたのは、アメリカのアウトドアブランド「KEEN」のTARGHEE MID。
KEENといえば、ウォータースポーツシーンに合わせたシューズを主に出していることで有名ですが、機能だけでなくデザインにも凝っており、去年ブレイクしたサンダル「YOGUI」で日本でもその名を知られるようになりました。

このTARGHEE、どこを探しても見つからず、ネットで扱っているところをやっとの思いで一つだけ見つけ、手に入れることが出来ました。

アウトドアで履くのはもちろんなんですが、店主の場合洋服の時も必ずといっていいほど履いています。
足元がごっついの、好きなんですよね。
ほら、強くなった気になれるじゃないですか。
だから大概洋服のときはベルボトムにトレッキング。

色気も洒落っ気もありゃしませんが、機能美、強さを兼ねそろえた男気なら負けません。
お洒落なものを身につけるのではなく、好きなものを身につけるのがお洒落ってもんでがしょー。

これを手に入れたのはもちろん、明日向かう山のため。
山道をものともせずゴリゴリ歩いていける快感こそ、トレッキングシューズの醍醐味です。

のはずだったのですが、なんと明日は台風がやってくるっていうじゃありませんか。
まったく空気の読めない台風もあったもんです。

しかし、台風ぐらいで店主を止めることなど出来やしません。
予定は決定にして未定に非ず!

なぜそこまでして山に向かうのか?
そこに山があるから?

否!


そこに音があるから!
091602.jpg




☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

あ~山水人!!
しっかり大地踏み鳴らして楽しんでくりゃさんせ!!

not subject

そう、山水人。
大地踏み鳴らして雨に打たれてきましたよ。
さあ、あなたも朽木へ!ほら!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索