山+音=自由

今、京都の山はえらい楽しいことになってます。


台風13号が接近し、暴風吹き荒れる中、花背と朽木、二つの山のお祭を梯子して帰ってくるという離れ業を演じた昨晩。
おニューの靴をおろすにはもってこいの天気です。

花背では、”トライバルロックンロール”天空オーケストラのライヴアクトとライヴペインティングを全身で堪能。
091703.jpg


身を包む音、吹き抜ける疾風、時折降る小雨さえも、すべてが相俟って気持ちのいい空間になっていました。
かつてインドを旅したときに出会った友達に、4年ぶりに再会するというご縁にも与り、大満足で会場を後に。

その足で広河原を越え、久多を抜け、向かうは滋賀県高島市朽木。
ブナの原生林広がる山奥で、オージー三人組、WILD MARMALADEのライヴに素面ではっちゃける27歳♂。
延髄に響く爆音、吹き荒れる暴風、終始降り続ける豪雨、もはや開き直るしかない状況に曝された人間のパワーたるや、計り知れないものがあります。

おかげさんで、一晩にしてすっかり男の顔へと変化した我が相棒。
ん、筆下し完了!
091702.jpg


自然に囲まれて聞く音というのはなんなんでしょうね、パワーが桁違い。
いわゆる「夏フェス」もいいですが、この季節の自然一体型のお祭は、しっぽりしてて大好き。
京都は山に囲まれておりますので、仕事の合間にちょいと日帰りで行けるのもいいところです。


明けて今日、台風一過の秋の空。
091701.jpg

昨晩の出来事が夢だったかのような高い空。


気色の良いのなんのってそりゃ。



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

昨日は楽しかったです。
でも、いきなりご一緒させていただいて、すみませんでしたv-11
私、人生18年、ライブというのには初めていきました。
基本、箱の中でするもんやと思っていたので、あの大自然のなかで感じる、「音の洪水」。の圧倒されるような、、、、
はじめは、音楽のエネルギーにのみこまれそうでしたが、
なるほど、自分の魂を解放するというのはこんな感覚なのか。
と知ることができてうれしかったです。

あの場にいられることができて、本当に、おはりばこさん、正尚堂さん、ライブのかたがた、自然という神々、すべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ではまた。    loramd.

not subject

うわぁぁぁぁぁぁ最高をつかまえたんじゃね!!
いいじゃん!いいじゃん!!最高だね。
ははは・・・にやにや・・・わくわく・・・どきどき・・・おぉっ!おぉ!!

店主のあの顔が・男の顔が・いい顔が・マヌケ面が・・・
オレには景色や風やイロが・・・目に浮かんできたよ。
ははは・・・最高の兄弟じゃね!!
おなかいっぱい。おやすみ。

not subject

いやはや昨日は楽しかったですね。
人数が増えてにぎやかになって良かったです。

ホント、音楽と自然には信じられない力がありますよね。
その感覚を18で知ったことの意味はとても大きいです。
昨日は開眼日ですな。

店主もみんなに感謝です。



兄弟

最高やったさ!
無理してでもハシゴした甲斐あったわー。
まあ、終始ご想像通りの顔で踊り果てておりました。
そりゃあだってそうじゃろう。
こんないい祭り2つダブルヘッダーだもん。

京都は面白いよー
待ってるで。

not subject

わー、いいないいなー。
そーゆーの、大好き!
東京は山がない・・・わけではないだろうけど、そーゆーイベントないのでうらやましいっす!

not subject

インド旅行ってたんですかー?!いいですねー。やっぱり楽しかったですか?!一度は海外旅行に行ってみたい・・・。

台風の後の空ってすっごく澄んでてキレイですよねー☆青々してて♪空気も澄んでるし!!京都は災害とか大丈夫でしたか?!

ライヴ楽しかったですかーって文面から見て、店主sanかなり楽しかったみたいですねぇ♪
私もこの間、近場でイベントがあって、その後のアフターパーティーにも行って、オールで楽しみましたー(≧▽≦)☆"やっぱ音楽って最高ですょ!!

not subject

チエさん

台風は大丈夫でしたよ。
終わってみれば、楽しかったくらいで。

音はいいですねー。
アフターパーティ、いい響きだ。
アフターが一番楽しかったりしますからね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索