季節の変わり目、心境の変わり目

※今日は抽象的な話です。苦手な人はごめんなさい。


誕生日の周辺というのはオーラが輝くらしい。


そう教えてもらったのが夏の初めの頃、誕生日一ヶ月前でした。
それから2ヶ月ちょっと。
本来の自分の入れ物のキャパを越える色んなものを詰め込んで、夏を突っ走ってきたわけですが、どうやらここに来て少し息切れ気味。どうも調子が出ません。

体調はすこぶる良好、心もまあ好調をキープ。
頭のほうは以前から若干㌧でますので仕方のない範囲でしょう。
そういったことではなく、めぐり合わせ的なもの。

自分の気持ちを伝える適切な言い回しが見つからなくてもどかしい思いをしたり、携帯が鳴った瞬間に無理やりテンションを上げようとしている自分に気が付いたり、山で貴重な物を無くしてしまったり、友達からの遊びの誘いを二つ返事せずに保留したり、前日までは行く気満々だった天神さんに二ヶ月連続で行けなかったり・・・。
全部「気のせい」や「考えすぎ」で済ませられることばかりですが、夏の間全力で突っ走った所為か、その間に落としてしまったもののツケが回ってきたってことでもあるような気がします。

「ここにすべてがある」

そう謳われたあの朽木の祭からの宿題でしょうか。
あの場所にあって、今の自分にないもの、何かは分かりませんが確かに感じました。

いやーまだまだ修行が足りません。
謙虚に生きてたつもりではいましたが、正直思い上がってました。
せっかく季節も変わったこと、久々に気を外から内に向け、秋冬の間にスコンと抜けて見せましょう。
もちろん、teke it easyな感じで。

来春頃には、桜と共に開きまくった店主を皆様にお目に掛けましょうぞ。



追記

たった今、山で無くしたと思っていたものが見つかったと友達から連絡が入りました。ナイス!
よし、今秋のテーマは「果報は寝て待て」に決定!



さらに追記

見つかったかと思われたものは、思っていたものと違いました。
というわけでテーマ変更、「よろずは天下の回り物」


☆ランキングクリック☆

コメント

抽象で。

桜が楽しみだね。満開の笑み!!
といきましょうぜ!旦那!!

「ここにすべてがある」・・・か。ほうほう。。。
宿題は片付けないとね。
きっと店主なら見つかるね。

not subject

最近会ってないと思ったら、つき一回会える天神さんに来てくれないんだもの!
寂しいやん!
という私も今月の天神さんはやたらめったらテンションがあがらず、一人でやきもきしてだだをこねて(これも一人で)
一時からという重役出勤でした。
季節のかわり目は、おセンチになっちゃうのさ!
ケセラセラ~~~~~

not subject

うん、いいテーマや!
がんばりよし☆

not subject

さすが兄弟、その言葉に反応しましたか。
確かにすべてがあったよ。
1ヶ月以上かけて作っただけあって、見事に村が完成してたわ。
俺らが出会ったあの町の雰囲気が・・・って言ったらわかるかね。

というわけで来年の9月後半の予定と予算はきっちり押さえておくように!
待ってますよ。


chokoちゃん

うれしいこと言うてくれはりますやないの~。
なんかスナックのママみたいやね。
テンションあがらんときは無理は禁物ってことなんかなぁ。

ケセラセラ!
いい言葉いただきました。そやんね。ありがとう!


ちくくちゃん

ごめん、テーマ変更。
うん、こういうところがなんかタイミング合わんってことなんよねー。
でもがんばるよす。

not subject

修行・・・身がなくなるまで修行なのかも
『今ここにある自分がすべて』
今日の良い事も悪いことも 勉強なのかな・・・と思う時があります。
ガンバる時にガンバれる 自分がいれば。。。なんて思っちゃったりしますけど
どうでしょうか?







not subject

今回の店長様のブログよんでて、
ムーちゃんのいなくなった頃の自分とだぶりました。

そのまえまで絶好調!ってかんじで
世界に怖いものなし!という感じだったのですが、
なぜか全てが逆に回りだしたような、そんな感じでした。

でも、そのときはそのときでとてもとても良い
気づきがあったりと自分の成長へと結びつきました。

そういう時間も必要なんだな、ととても感じました。
後から。。。(笑)

店長様もきっと後から何か見えるものがあるのかもしれませんよ~^^

not subject

ふくろう様

深いご意見ありがとうございます。
仰るとおり、今の状況をそのまんま受け入れてやる余裕に欠けていたのかもしれません。
修行といっても、楽しむ余裕を忘れずに頑張りますね。
ありがとうございます。


こももこさん

なるほどー。
確かにこの夏絶好調で向こうも後ろも見ずに走ってきましたので、その反動が少し来たってことなんでしょうか。
でももう大丈夫ですよ。切り替え早いですから。
春になって見えるもの・・・
今から楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索