レッドジャスパー

言ってしまえば買い物というのは概してそうなのですが、特にアクセサリーはインスピレーションで買ってしまうものが多いですよね。

無理して買ったもは、すぐに無くなったり壊れたりすることが多いですが、直感で買ったものは壊れそうで壊れなかったり、無くしそうで無くさなかったりと、不思議な縁を感じてしまうことが多々あります。
そしてそのパーツにも。

093001.jpg
こちらは7割以上の確率で店主の左腕に装着されているブレス。
1年半前くらいに衝動買いしたものですが、真ん中にレッドジャスパーがあしらわれた木製のブレスです。
これがレッドジャスパーとのご縁の始まりです。

093002.jpg
続いてこちらは店主の右手にかなりの確率で装着されているレッドジャスパーとブラッドストーンのブレス。
シンプルながらグラデーションがとても綺麗で、しかもつけやすいのでお気に入りです。
こちらは頂き物で、ブラッドストーンを身につけていることをご存知で選んでくださったものです。

093003.jpg
そしてこちらが最近手にいいれたレッドジャスパーとチベットのメタルビーズのブレス。
勝手に鐶を付けて羽織紐にもしています。
細めでスマートな付け心地。

特に「レッドジャスパー大好き☆」というわけでもなく、お店なんかで他の石に目が行くことももちろんあるのですが、なぜか手許にやってくるのはレッドジャスパーばかりです。
石が石を引き付けるのか、石が店主を惹きつけるのか。

おそらく心理学辺りの「ナントカ効果」などで片付けられてしまうものなんでしょうが、たまにはこういう不思議な力、信じてみるってのも色気のある話だと思いませんか?



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

素敵なアクセばっかりやねぇ。
私はほとんど石のついた物はつけないけど
うん、石が石を呼んでいると思う。
なんとなくラピュタの飛行石を思い出してしまったから…。
ひでまは今は民族楽器をやってるん?


not subject

こんばんわー!

木曜日、前に行って休みに気づき。。。

カレーは冷凍庫へしまいました。

レッドジャスパーについて。。。
行動力と勇気、情熱を呼び覚ます石らしいですよ~!

「レッドジャスパー  Red Jasper」

太陽の色「赤」を帯びたジャスパーは、行動力と勇気、情熱を引き出してくれます。これから自分を変えていきたい方や、美しく輝きを増していきたい方などには最適の石です。

この石は、感情の乱れをコントロールし、新しい自分をひきだしてくれます。怒りやすい人や頑固な人に、自制心を働かせてくれる効力もあります。

また、この石をみにつけていると創造性をもたらしてくれます。ラピスラズリと組み合わせることで、人を思いやる温かいハートを育ませ、レッドジャスパーの落ち着きと自信を高める作用がいっそう強まります。

また、この石は肝臓の色に似ている為、肝臓病の予防や治療にも良いとされています。

ネットからの引用ですが、パワーストーンには相性があるということです。

私は水晶が必要ないといわれました。
パワーストーンを売っているおねぇさんがダウンジングしてみてくれました。
水晶が要らない人は珍しいといわれましたが、
なぜ珍しいのか聞き忘れました。

いま、店長様にはこの石が必要なのでしょうか、
それとも、石が店長様の波動を読み取って同調して
よってきているのでしょうか。。。
不思議ですねぇ~!

not subject

3種とも じわ~っと良い色具合ですね。
特に二つ目の。。。
石物だとかのブレスレットは自分で作って付けてますけど、
人が色んなブレスレット付けている姿を見ると どうしても手首に目がいっちゃうんですよね。

not subject

自分の作品が人様のブログにアップされ、
それを「また褒め」していただけるとは…。
恐縮至極、感謝感激。

not subject

石に手のひらをかざしてびりびりくるものが波長が合うものだと何かで読んだことがあります。
私は今ぺリドットとガーネットに惹かれます。
自然のものには不思議な力があるのでしょうね。

not subject

ちくくさん

いいやろいいやろー
やっぱり石が呼んでるんやね。

今でも太鼓やってるよ。っていっても機会のあるときに担いでいってみんなとぽこぽこやってるだけやけど。
今年の夏はよく叩いたよ。


おお!
レッドジャスパーにそんな効用が。
人に聞いた話ですが、レッドジャスパーは獅子座と相性がいいそうです。
かく言う私は獅子座。これもご縁なのかな?
今この石が身近に寄ってくるって言うことは、私が必要としてるんでしょうね。


ふくろうさま

手許に目が行ってしまう、これ分かります!
やっぱり石を身につけるということはその人がそれを何かの理由で選んだわけですから、その人のカラーが出てますよね。
縁あって店主の手許にやってきたこの三つ、これからも大事にします。


菊さん

その節はいいものをありがとうございました。
少しは石言葉通りの人間になれたかな?
いやいや、これからです。


桔梗さま

私も聞いたことがあります。
残念ながら私は第六感に乏しいようで、その感覚は味わったことがありませんが、石が好きな方は感じられるようですね。
宝石とまでは行かなくても、気の遠くなるような年月を経て形成されたものですから、私たちには分からないけど感じられる力があると思います。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索