インフレや in 風呂屋

昨晩、いつものように一日の業を終え、湯浴みでもすっかと門前湯に向かい、番台のご主人に500円玉を渡し、お釣りをもらったときにそれは起きました。

いつもよりお釣りが軽い。
見ると、110円しかありません。
100301.jpg

(風呂代値上がり説は本当やったんか?昨日は370円丁度渡して何も言われんかったはず。ご主人が間違えてんのか?いや、釣りを渡すときの申し訳なさ気且つ意味深な笑顔は明らかにすべてを解ってた。常連の自分としては、ここはノーリアクションで通すべし)
脱衣所の暖簾を潜るまでのコンマ5秒、刹那の逡巡。

噂は本当だったようです。

世界的に石油が高騰している最近、致し方ないのでしょう。それは分かります。
しかし、風呂屋業界のプレスリリースは、一体どうなっているのでしょうか?


たかが20円、されど20円。
帰り道、いつもの自動販売機を尻目にとぼとぼ帰った店主なのでした。



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

店長様!

やはり銭湯券ですよ!!!
お得チケットですよ!

値上がりは悲しいです。。。

てか、うちはチケットだから何もいわれないのか?!
うーん・・・

not subject

390円はキツイデスネ・・・・。
なんせちぃは2万風呂なしに住んでいる身ですので、
銭湯には毎日かよっています。
左京区「高原湯」は、しっかり宣伝してありましたよ。

ちぃの情報では京都市内に340円ではいれる銭湯があるとのことです。これから寒くなるのに、やっぱりあったかい湯船でゆっくりあたたまりたいですね~

not subject

今日はひっさびさに銭湯に行ってきたところです!
こちらは430円です(T△T)
今日は奮発してサウナ入ったから900円ナリ。。。エッヘン(`・ω・´)

not subject

こももこ様

やっぱりお風呂券ですね!
明日買ってきます!


ちいさん

2万風呂なし!
そんなあなたは銭金に出てみましょう。
いわゆる公営浴場はもっと安いかもですね。
これから風呂屋に行くのが億劫になる季節ですが、お互い頑張って通いまっしょい!


アラシたん

さすがお江戸は物価が高い!
サウナが別料金ってのもびっくりです。
うちの風呂屋はセットですから・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索