カリスマの花園

今日は久しぶりに町に下りてみました。

京都は中京、中心街。
早々に野暮用を済ませ、向かうはリサイクル着物ショップ「ichi・man・ben」さん。

表向きの用は、先日オーダーいただいたマメがまを、かのカリスマ店長にお届けするため。
して、ホントの用はもちろん、ナウでヤングなカワイコチャン達を拝みに行くためでございます。

「ちわーす、おはりばこっす~」

と、三河屋のサブちゃんノリで入店した店主、早くも店長を発見し、例の品をお引渡し。
101302.jpg
お喜び頂けた様で、なによりなにより。

奥を見ると、先日都内某所にて女性ファン限定のサイン会が行われたというカリスマ店員chokoちゃんがこちらに向かって投げキッス。
「奥さん、他人様の大事なものはこの店主、受け取れねぇなぁ」
といいたいところですが、もらえるものはありがたくいただきましょう。
ご主人、また小生と遊んでおくれヤス。

この後、店長の乙女話とchokoちゃんののろけ話に花を咲かせ、出際に接客中のchokoちゃんを激写して退店しました。
101301.jpg


二人のお洒落なカワイコチャンを瞼に焼付け、我がホーム紫野へと車を走らせた店主なのでした。



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

ナウでヤングで、握手会だのカリスマだのとおちょくられるCHOKOです(笑)
旦那ちんに「店主が来たよ~遊んで~と伝えたよ~」
と報告したら幸せそうでしたが、「投げチッスで迎えた」と言ったらシメられました。。。 

not subject

ichi・man・benさん・・・
いつも前は通っております。
が、いかんせん・・・入れないw

着物を着ていないうちにとって、
そしてこれからきていきたいと思っているうちにとって
超神聖な、神的な場所なんですね。
ここで日記読みすぎて、憧れ強くなってしまいましたよ。

いついけることやらw

はじめまして♪

ランキングからお邪魔しています。

マメがま?何と思ってみると可愛いガマ口・・・センスの良い布使いですね。関心にしました。
ichimannbennなる古着屋さんのスタッフの着物姿が良いですね。モダンな着こなしのまた関心。
若い方ばかりなので、こんな色使いの着こなしが好みなのでしょうね。欲を言えば、一人か二人は少し明るめの着物をきこなしてほしいなァ~。
おはりばこさん、よいお仕事ですね(^_-)-☆
では、ランキング応援ポチして帰ります。
では、よかったら私のブログにも遊びに来てください。(^_-)-☆

not subject

chokoちゃん

おちょくってないですよ、きっと♪
ご報告ありがとう。遊んで遊んで。

>シメられました。。。 
おのろけご馳走様!
ご主人には「呪わないでね☆」とお伝え下さい。


こももこ様

気になるけどなかなか入れないお店ってありますよね。
きっとタイミングの問題かと。
いつか、不思議なくらいすんなり入っていると思いますよ。
そのときまで、お着物熱をしっかり溜め込んでおいて見てください。


moominmama様
マメがま、お褒め頂きありがとうございます。
スタッフさんの着こなし、いつも素敵ですよ。
この日はたまたまお二人ともおとなしめなスタイルでしたが、もちろん乙女なきこなしのときもありますよ。
詳しくはいちまんべんブログにて・・・
http://yaplog.jp/ichimanben/

not subject

こんばんは~。
カリスマの花園には足しげく通っております★
通ってはステキな着こなしを見て目の保養をしてますです。
まさしくカリスマですよね~♪
(注:もちろんおちょくってはおりません 笑)

not subject

三河屋のサブちゃん、もとい、おはりばこ店主様

いつもスタッフ共々お世話になっております。
先日はお忙しい中わざわざお届けありがとうございました!
お誂えいただいたマメがまはまだ名も知らぬ甥っ子ちゃんの0歳バースデープレゼントに♪
マメがまにおもしろマメおもちゃを詰め込んで受け取ってもらう予定です。わくわく。
また北上する際にはおはりばこさんお邪魔させてもらいますね☆

いつもご紹介いただきありがとうございます。

こももこ様
どうか気軽にふらり立ち寄ってみてくださいね!投げチッスができるかどうかはわかりませんが・・・。

not subject

うちの嫁がお世話様でした。。。。。
家帰ってからこってりと絞っときました。
次回の天神さんでお待ちしてます。
そして、そのうちコッソリ電話して呑みに誘うかもW

not subject

リサ様

いちまんべんさんの常連さんですか!
目の保養とは、奇遇にも店主と一緒ですね。
カリスマですけど、とっても身近で目線が同じなのはさすがです。
いやいや、おちょくってはいませんよ。


村長様

こちらこそいきなり押しかけてすみませんでした。
お喜びいただけたようで、何よりです。
甥っ子ちゃんにどうぞよろしくお伝えください!
また近くに着たらぜひ!お茶のみだけでもウェルカムですよ♪


REDさん

こちらこそ、奥方の貴重な投げチッスご馳走様でした。
私にも嫁が来てくれるようなことがあれば、そのときはご馳走します。(拒否は不可です)
こっそり電話待ってますよ。本気で。
なんならこっちからこそ電する勢いで。

では次回こそ天神さんで!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索