雨垂れ石を穿つ

昨日、作業場の模様替えをしました。

模様替えといっても、一昨日梱包用の机をリサイクル屋さんでゲットし、
101703.jpg

それを置くためにPCの机を動かしただけなのですけどね。

PCの机を動かすと、下から旧机跡地がくっきりと。
101701.jpg

ほんの1年ちょっとの間で、これほど床が焼けていたんですね。

この床はおはりばこ移転後、新たに大工さんに床を上げた頂いたもので、当初は「塗装しますか?」とご提案いただいていたのですが、あえて白木のままで置いておくことにしました。

経年の変色もまた味。
長年掛けてそれを楽しむのはなんと贅沢なことでしょう。

まだまだ一年ですので、跡地と比べなければ色の変化はわからないですが、あと何十年もすれば綺麗な飴色になってくれるでしょう。

いつか、この階段箪笥のような色になるまで、この家とご縁があればなぁ。
101702.jpg





☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

また、かっこいい机をGETしはりましたねぇ。

いったいどこで見つけはるんやか。。。。

でも、うちもこないだリサイクルショップで2000円でいい感じの机をw

引越し前に家具を増やしちゃいけないねぇ。。。

明日は豊国神社さんのフリマですーヽ(´ー`)ノ

主の印!

 主だけが許される本物の贅沢ですね。
 私の主人もBREEっていう「ぬめがわ」のバックにはまっています。あめ色になるのが楽しみだといって。
 素敵な話だなぁ。。と胸がときめきました!
 私は水戸に帰らないといけない身。なので、家を建てる力はありますが宇都宮にアパート暮らし。
 切ないものです。壁に穴を開けない。しみやポスターの後をつけない。と契約時に念を押されました。
 私がここに住んでいた証は住民票のみ。
 私も早く主になりたいです。。

not subject

なんでも新しいものに目が行きがちの世の中で
じっくりまわりのモノが年を重ねる時間を
楽しめる気持ちが素敵です☆

そして、いつも店主の言葉選びに感心するアラシでございます。
ホントは60才すぎてるんじゃないかと…密かに観察しています(笑)

not subject

こももこ様

これは偶然見つけましたよ。
なかなか最近引きがいいです。

2000円の机!いいですね。
ってか引っ越すんですか?


桜島こみかん様

私もBREEのキーケース使ってますよ。
なかなかいい色になってきました。
家が最初から綺麗だと大変ですね・・・。
ぜひいつか主になって、こだわりライフスタイルを貫いてくださいね!


アラシ様

新しいものも大好きなんですが、物語を感じる古いものに魅力を感じてしまいます。
自分自身もそうやってゆっくり熟していけたらいいですね。

まだまだ言葉を自分のものに出来ておりませんが、お褒めのお言葉うれしいです。
60ぐらいになった時の自分がたのしみです!

not subject

こんばんわ~!
引越ししますよ~!

上賀茂神社の近くに。
町家ではないです。。。(´;ω;`)ウッ

でも、2階建ての1件屋ですので、
1階作業場所兼リフレクソロジールーム兼、
友人知人限定居酒屋で
2階が住居です。

上賀茂神社から太田神社へ向かい、
太田神社の筋の1個手前の筋を左に入った突き当りのおうちです。
お近くにお越しの際は、ぜひおいでくださいませ。

これで上賀茂神社のフリマがとてもやりやすくなります
( ´艸`)ムププ

not subject

こももこ様

お引越しですか!
上賀茂神社の近く、いいじゃないですか。
あの辺りもとても風情がありますよね。

フリマにもこれまで以上精が出ますな。
おきばりやす!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索