おはりばこ晴れ着特集

おはりばこ、冬の晴れ着用髪飾りページがようやく完成し、お披露目となりました。
top.jpg



前回までは店主が衣装、撮影をしていましたが、今回からはそれぞれ専門分野の方にお願いすることになりました。

衣装はおなじみ正尚堂様。
汚れてしまったり傷んでしまったりするリスクも省みず、とても貴重な年代物の振袖を貸してくださいました。

モデルさんは大阪で活躍中のRIKOさん、店主とRIKOさんの共通の友達のあかりちゃんにお願いしました。
RIKOさんはモデルの勉強をなさっているだけあって、とても意識の高い仕事をしてくださいました。
こちらのイメージを完璧に再現。撮影中も周囲の注目を浴びていらっしゃいました。
あかりちゃんも、かわいらしく初々しい振袖のイメージそのままに、楽しく撮影をすることが出来ました。

ヘア&メイクはlu cocon 郁里様。
とても美しい新日本髪と、ふわふわのかわいらしいフェミニンなスタイルをこちらの要望どおりに作ってくださいました。

カメラマンさんは店主の友人みやっち。
当初店主がカメラを持つ予定でしたが、直前になって急遽お願いすることとなり、その非礼を電話でわびた際、「そんなんいいからいいもん作ろうや」と言ってくれたみやっち。
手作りのものを商品としている我々にとって、一番大事なことです。
完璧なものは出来なくても、その時その時一番いいものを作ろうとすること。これの積み重ねが、いい仕事につながっていくのでしょう。

皆さんと一緒に仕事が出来たこと、とても感謝しております。

そのほかにも、撮影を快く引き受けてくれたひだまりさま、西陣の某大家さま、貴重なご意見をくださいましたお客様にも、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


そんなわけで、ぜひ皆様もこの機会におはりばこの髪飾りと一緒に晴れ着を着てみてください。
きっと、今までになかった大和撫子心がじわりじわりと湧いてくることと思いますので・・・。
もちろんご相談にも喜んで乗ります。
迷われた時は、お気軽にお問い合わせくださいね。


やっと一山越えました。
が、一息つくまもなく、次は店の模様替えです。
こちらも楽しみにしてお待ちくださいね。


☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

すごいすご~い!!
むっちゃすご~い!!!
お疲れ様でした。ありがとうございました★
お店模様替えするんだぁ!
楽しみが増えるね★☆

not subject

髪飾りもモデルさんも素敵ですねえ!
私も振袖着る機会があるなら・・・(無理だろ)
華やかな髪飾りはあこがれるけど、今の私は髪が短いのであまりアレンジ出来ないし・・・とか考えてなかなか手が出せません。
ああ、でも・・・やっぱり欲しいかも。見てるだけでも幸せ気分になれそうですね~。

not subject

凄いですねぇっ!!!!!
お見事です。
モデルさんや撮影スタッフ様のお力で、着物たちもいきいきしてますね。
いやぁ・・・素晴らしい。


P.S
こないだの裏舞妓さんとはえらいちゃいですわ(^_^)

not subject

二人のモデルさん、それぞれに個性あっていいですねぇ。
純和風も今風の娘も、おはりばこさんの髪飾りは似合うってことですね。もう少し、いや大分、若かったら、こんな髪飾りできたのに、残念。そこで提案ですが、おばさんに似合う髪飾り特集なんてどうですか?モデルが必要な時は、いつでも声かけて~

not subject

あかりん

その節はありがとう!
ちょっとバタバタしてまだ二人のぶんが現像あがって無いけど、できたら連絡しますね。
模様替えした店も見に来てなー


桔梗様

今回は振袖特集でしたが、今後はいろんな切り口で髪飾りを作っていく予定なので、楽しみにしてください。
普段着着物やショートの方でも気軽に着けられるような・・・
桔梗様がお召の紡ぎに合う質素な髪飾りも考えますね。
ぜひぜひまたご意見くださいませ!


正尚堂さま

その節は本当にお世話になりました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
今後も色々教えてくださいね。

先日の舞妓さんにも宜しくお伝え下さいまし☆


姫路の美人母娘さま

二人とも個性的でしょ?
おかげで楽しく仕事が出来ましたよ。

これからは振袖などのハレの髪飾りだけでなく、普段着使いや、ちょっとお姉さまな方々にも気軽にお使いいただけるシックな髪飾りも作っていきますね。
楽しみにしててくださいよ~。

あ、ハガキありがとうございました。
いつもいつもハイクオリティな出来で。
まだ映像は見てませんが、ちょっと雰囲気が味わえて嬉しかったです☆
秋の京都、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

嬉や・・・

ああああぁv-238
幸せ者です・・・

母上が泣いて喜びます。
本当にお世話になりましたv-34

また遊びに行きます~
皆様にも宜しくお伝え下さいv-10

not subject

RIKOさん

こちらこそお世話になりました!
とっても素敵に仕上がりましたよ♪

写真の現像、もう少し待ってくださいね。
必ずお届けいたしますので・・・。
それから。。。

お大事に!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索