模様替え

裏庭にてゆきんこを初観測した11月10日ですが、暖かさが戻ってまいりました。
皆様、気候に振り回されておりませんか?

さてさて、新作髪飾りのお披露目も無事にクリアし、昨日は髪飾りに特化した店作りを目指して店の模様替えをしておりました。

京町家は部屋が縦に連続しているのは皆様ご承知のところですが、手前の部屋を「ミセの間」、二つ目の部屋を「ダイドコ」と呼ぶのはご存知でしょうか。
これまではミセの間にがま口やポーチなどの袋物を、ダイドコに髪飾りや帯留・帯締めなどの和装小物を置いておりました。
これまで髪飾りはこんな感じで
111003.jpg

ちっちゃなスペースにおいていたのですが、思い切って店の間を全部髪飾り用の間にしようと一念発起、夜中の4時までかかってとりあえずの体裁を整えました。

111001.jpg

111002.jpg


お座布団にすわり、ゆっくりと個室感覚で髪飾りを選んでいただけるようになりました。
まだまだ半分くらいしか完成していないのですが、前よりずっと見やすくなったと思いますよ。
ぜひ一度ご来店頂き、この空間を独り占めしてください!

ネットショップを立ち上げて早3年半、今まではとりあえずネットショップの運営を安定させるため、PCの前に座りっぱなしの店主でしたが、おかげさまで優秀なスタッフ達に恵まれ、ある程度は任せても大丈夫になってきました。
だからこれからは、お店にもっと目も手も掛けて参ります。
友達ん家にふらりと遊びに行くような・・・

まだまだ目指すところは遠いですが、皆さんのお力添えでもっともっと楽しい店にしていきますよ!

おはりばこの次の三年に乞うご期待。



☆ランキングクリック☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

not subject

こんばんは。
この間(といっても11月の初めに)、初めてお店に伺わせていただきました~。
可愛いものがいっぱいあって、「あれもこれも可愛い!」となってキョロキョロしてしまいました★
また模様替え後のお店にいつか伺いたいな~と思っております♪
非公開コメント

トラックバック

髪飾りがいっぱい

ただいま、タイムセール開催中。ただいま、タイムセール開催中。可愛いバレッタが届きました。お安く購入できて良かったです。どんなのが届くか不安でしたが、ちょっぴりドキドキわくわくでした。普通に使えるものでしたよ。安っ!!ただいま、タイムセール開催中。ただいま

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索