めぐり合わせ

秋になると、普段オンラインでお付き合いのある方々がわざわざ店まで足を運んでくださることが多くなり、「初めまして、いつもお世話になっております」という珍妙なご挨拶を差し上げること頻り。

ご縁とは全く不思議なもので、せっかくお越しくださってもタイミングが合わず、お目にかかることが出来ないこともしばしばあります。

昨日も、先斗町の兎小物のお店、「うさぎのアトリエぴょんぴょこぴょん」さんの社長様がわざわざお越しくださったにもかかわらず、野暮用で出ていた店主は結局お目にかかれず終い。
なんでも、先斗町の舞妓さんを連れて遊びに来てくださったというのに、まったく俺ったら。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

用事を終えて店に帰ってくると、綺麗どころ三人組が遊びに来てくれていました。
111401.jpg

もう皆様ご存知ですね、ichi・man・benのchokoちゃん、O嬢、お二人の仲良しさんのタチコマさんです。
実は、O嬢とタチコマさんは前にご来店くださったのですが、まんの悪いことに木曜定休日だったため、店をご覧いただけなかったのです。

御三方、框に腰掛けているだけなのに、お店がいつもと違って垢抜けて華やかになっていました。

そこへ登場、大人の男の色気代表ロベさんが、店主の鐘鬼さんを手に取るや否や、お器用にもするするっと針金を通してくださいました。
111403.jpg

店主があんなに頑張っても無理やったのに・・・。
助かりました!

意味深な含み笑いを残して店を去っていったchokoちゃん達を見送り、「やっぱりなるべく店におらなあかんなぁ」としみじみ思った次第です。

といいながら今日も朝から出張体験に行っており、その間に大事なお客様がお越しになったと後になってスタッフから聞かされ、ご挨拶すら出来なかったことを悔やんでも悔やみきれず。

ただ、二階で作業している場合もございます。
皆様お越しの際は、店主を見かけなくとも一度「責任者出て来い!」と叫んでみてください。
二階からすたすた降りてくるかもしれませんので・・・。


紅葉はもうすぐ見頃のようです。
ぜひぜひ皆様お揃いでお越しくださいませ☆



☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

もしかして、まだ針金を通していないのかなぁ。。と思い先日メールさせていただきました。写真を見ると、お腹の前も穴を開けて、貫通させている方が多いようでしたね。。
でも確かに、カラーの鐘鬼さんはいらっしゃらなかったです。
東山の方に多いそうですね。鐘鬼信仰。
ベランダに吊るされていた鐘鬼さんにはちょっと笑いました。
何はともあれ、鐘鬼さんおめでとうございます。

次回

嫁もつれた近所の娘さんも、また行きたいと申しておりました。
同行者はかなり気に入っていたようです。
次回うかがわせていただきます際には店主様のご登場を!!

not subject

無事、鐘鬼さん所定位置へ、鐘鬼さんもやっと落ち着いたことでしょう!
あとは、よろしゅうに。
PS:mixiでおはりばこみっけ~♪と思ったら、店主発見!かなりびっくり!世の中せまいなぁ~。偶然見つけてしまった私もすごいけど、苦笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

not subject

「こんにちは~」
今まで3回お邪魔しましたが、3回とも店主さんにお会いできました。
それって、まさにめぐり合わせ。
あぶり餅とおはりばこさんは京都の定番になりそうです。
今度、邪魔した時は、お会いできるかなぁ…

not subject

先日は長々とおつきあいありがとうございました。
綺麗どころのお三方も無事御会いできて何よりです!!
お店も模様替えされてて、今度はクリスマス&お正月に向けての
大きな髪飾りを狙っています。
また、遊びに行った際は、お相手お願いしま~す。
その時、いらっしゃれば良いのですが…(笑
いや、居て下さい。
下線の文

not subject

私も2度ほどお店に伺いましたが、店主様にお会いできたのは一度だけでした。
また京都へ行く時には伺いたいと思います。
行きたい行きたいと思いつつ、なんせ遠いのでなかなか行けないのですけどね。

not subject

祝 貫通!
針金通ってよかったですねぇ。
何かコツがあったんでしょうか?

このところ夜がグッと冷え込んできましたし
鮮やかな紅葉が見られるといいですねー。

ふふふ・・・

意味深な笑みなどしておりませぬ!
いつも何か企んでいるだけだー!(笑)
その節は長々とお店を散らかしてしまい、申し訳ありませんでした。。。
また天神さんで~~~
きはりますよね?

not subject

桜島こみかん様

先日は写真、ありがとうございました。
そういうことだったのですね。納得です。

おかげさまで、背中を開けるだけで無事に通りました。
カラー鐘鬼さんは、私も初めて見ました。
それだけに惜しいのですが・・・仕方ないですね。


店番店長様

なんと、お気に召された!
とても光栄でございます。
またお越しになる際は、ぜひ事前にご連絡くださいね。


うみうまさま

その節は貴重な情報をありがとうございました。
とりあえず、私の部屋に飾ってみます。

また、サラの鐘鬼さん、探してみますね。


姫路の美人母娘さま

いつもご縁ですね~。
あぶり餅とセットでお越し下さい!
事前にご連絡頂ければ、店にいるようにいたしますよ。
京都は今とてもいい感じです。
ぜひお越しくださいね。


colobokle様

先日はこちらこそお足を止めてしまい、申し訳ございませんでした。
机、入りましたよ!
ぜひ見てくださいね。
次は、どんなお着物姿でいらっしゃるか、楽しみです♪


桔梗様

1度しか・・・
申し訳ございません。
次お越しになる時はぜひお目にかかりましょう!


しらたま様

ありがとうございます!
コツというより、テクニックでした。
針金の特性をよく知ること。
店主に足らないことでした。

北海道はもう紅葉の見ごろは終わったのでしょうか・
京都はこれからです!


chokoちゃん

何を企んでおられる。
曲者め!
いやいや、いつもありがとうございますね。

また散らかしに遊びに来てくださいね。
お茶呑むだけでも大歓迎☆

天神さん、行きますよ!
しかもえらい状態で・・・。
お楽しみに
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索