Unknown hard error 0000218

パソコンがぶっ壊れました。

とはいっても、仕事で使っているPCではなく、プライベートで使っているノートPCで、電源を入れた瞬間ドラえもんも真っ青。な、ブルースクリーンがこんにちは。
112401.jpg



最早日本語すら分からなくなった我がノート、分かりそうな単語をつまみ読みすると、「管理者に連絡せぃ」と仰っているようで。
早速管理者を探してみたものの、管理者って誰やねん?って俺かーい!とノリ突っ込みすることしか出来ない能無し管理人には、手の施しようなどあろうはずもなく、夜になって仕事場のPCからインターネットにアクセスし、グーグルってみたのですが、そこには非情な検索結果がこんばんは。

「前略死のエラー後略」。

つまり、我がノートはすでに召されたというのですよ、あちら側に。

前々からうすうす感づいてはいたのですが、ついにこの日がやってきたか。
まあどうせインターネットしかしていなかった娯楽PCですし、特に大切なものは入っていない(はず)ので、一晩嘆き悲しんだあとは、案外潔く開き直ることが出来たものです。

さあこれでいよいよもって娯楽がなくなった。
テレビを捨てて早3年半、浅薄なテレビっていう一方通行メディアの洗脳から解放され、情報選択の自由を手に入れた店主でありますが、あっという間に情報取得の手段を失ってしまい、新聞すら取っていない我が家からはメディア媒体の一切が消えて失せました。

修行僧ならいざ知らず、仮にも店長を名乗るものが俗世の流行はおろか、天下の趨勢すら分からぬというのはこれ如何なものか、と思われる向きもありましょうが、今一度己が道を見つめなおし、精神の文化的深化を図るにはよい機会と捉えることも出来なくはないのです。

昔聞いていたCDに針を置いて往時の思い出に浸ったり、買いだめして手をつけていたなかった活字に親しんだり、目を瞑り無限大に広がる妄想の世界を自由気儘に旅してみたり、何もすることがなくなって炬燵で転寝したり。

「何でも出来ちゃいますよ☆」と謳う世の中で、ごく限られた環境を作るのも悪くは無い。限られると逆に工夫や発見も生まれますしね。
なんとなく限られたデザインの中でお洒落を楽しむ着物に少し似てるわいな。

こんな生活の延長線上に、店主の目指す「愛すべき物だけに囲まれ、愛すべき仕事だけをし、愛すべき人たちとだけつながり、限られた大切なものを守っていく」生活があるのでしょうか。

物売る商売人がこんなこと、ホントは口にしちゃいけないのかもしれませんがね。


☆ランキングクリック☆

コメント

not subject

PCなしでは生きていけません!
早くお買い求めくださいませ。
今は安いのなら3万円も出せば買えますよ。
うちの主人はNというパソコンの会社に勤務しているので、うちにはパソコンが8台。
OSは全部違います。
基本的に、ウインドウズ嫌いな夫。MAC派でもありません。
マニアな変なの使っています。

not subject

リカバリーはだめでしたか?

起動するのでしょうか?

テレビ余ってますよ~!
さしあげますよー!

not subject

あんたおもろい。
そういう気持ちよくわかります。

ぼくも携帯を5年ほど前にやめましたが、見出した自分の人間らしさのほうが大きかったですもの。

おたがいがんばりましょうぞ。

うさぎの店番

not subject

桜島こみかん様

なんだかんだ言って、仕事場のPCで賄えちゃいそうです。
年末は入用ですので、しばらく我慢しますね。
ウィンドウズでもmacでもないOSが8種・・・。
流石は専門家ですね。


えりんとん様

セーフモードでも入れません。
リカバリも無理でした。もうあきらめました。

せっかくですが、テレビはもう見る気になりません。
お気持ちだけありがたく・・・。


店番店長様

携帯電話を捨てたとは、携帯依存症患者だらけの世の中でかなりの猛者でいらっしゃいますね。
何かを捨てた時、必ず何かを得られるものですよね。
それがなかなか難しい世の中ではありますが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索