造園屋を借景に

新しいマイルーム、素敵過ぎて。
窓が大きく、低いのが良いです。
ともすれば外から丸見えですが、んなもん気にしない。
プライバシー云々いってちゃぁ、町家には住めません。

そんなことより、目の前が緑と石ってのはこの上ない贅沢でしょ。
西日を木漏れ日に変えてくれる雑木たち。
朝を迎えるとき、幸せを感じすぎます。

手な訳で、桜の木を借景に一献。
春はこの桜、造園屋さんによってライトアップされるんですが、いまから楽しみですな。

082901.jpg


お酒は、おはりばこからちょっと下がったところにある細見酒店の銘酒、「雪紫」です。
ここの奥さんから、開店祝いにといただきました。
細見さんのHPはこちら。
http://www6.ocn.ne.jp/~kitaru/

この造園屋さんもお店に来てくださり、なんと車を敷地に止めても良いよ、とお申し出下さったのです。
朝起きたら玄関に大家さんから「母屋の前に車を止めてください」なんてはりがみがあったり、ここいらの人はいい人ばかり。
店主、人に恵まれた人生を送っております。

どこの馬の骨かもしれないこんな私を、温かく迎えてくれた皆様に、心からの感謝!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索