木が切られています

おはりばこ前庭石置き場。

チェーンソーの音が、朝の静寂を切り裂きます。
013001.jpg


おはりばこの目の前で、店主の目の前で、木が切られています。
013002.jpg


この前まで美しい紅葉を見せていた木々は、
013003.jpg
もうありません。
013004.jpg


店主の何倍も長生きの老松が切り倒され、
013005.jpg
棄てられ、
013006.jpg
跡には切り株が残るのみ。
013007.jpg


この景色も、
013008.jpg
この景色も、
013009.jpg
もう目にすることはできません。

せめて、桜の木だけでも残ることを、ただただ願うのみです。
013010.jpg



☆ランキングクリック☆

コメント

諸行無常とはいうものの

門前の、駐車場にされてしまうスペースですね。
…せつないですね。

ただただ願うばかりです。

桜の木だけでも残りますように・・・。
人間のエゴで寿命を絶たれてしまう木々達・・・。
寂しいな・・・v-35

not subject

えー!ひでえなあ!
あんな大きくなるのに何年かかるとおもってるのやろか。
もっともっと慎重に考えるべきやねえ。

not subject

どうしてどうして!?
ショッキングだね><

not subject

あんなに素敵な景色を・・・なんとも思わないのでしょうかね?
なんだか淋しいです。

not subject

伐られてゆくのを見ているのは寂しいでしょうね。
おはりばこさんにお邪魔する前に
「この場所が、春にはなくなってしまうのか・・・」と
しばらく眺めていたのを思い出しました。
いろいろな事情があるのでしょうが残念です。

好きな景色でした

現在神奈川に住んでいますが、大学は京都でした。
学生時代この道は、近くに下宿していた友人の家に行くためによく通っていました。
春は本当に桜が綺麗で、夏は木陰のお陰で涼め、秋の紅葉、冬の雪と季節の装いが風流でお気に入りの一角でした。
昨年おはりばこさんからのメルマガで駐車場になることを知り、慌てて京都に行きましたがもう工事が始まっていました。
とうとうここまで進んでしまったのですね。寂しい限りです。

店主様こうしてブログやメルマガで工事の様子を教えてくださり、ありがとうございます。

not subject

アスカ様
駐車場になるかどうかもまだわからないそうです。
というより意図的に隠されています。
なんだかなぁ・・・。


coloちゃん
桜、残るといいですね。
大きな銀杏はなくなってしまうようです。


kidoppe
木が生えてるなら、それを前提に考えていかにゃいかんと思うのに。木が邪魔だから切る、って言う発想はお寺さんとしていかがなもんかと思います。


シーヤン
おそらくお金儲けでしょう。


桔梗様
いろいろ事情もあるのでしょうが、少なくとも経済的には非効率な土地だったのでしょう。


しらたま様
毎日チェーンソーの音、クレーンの音が切ないです。
住居一年の私ですらそうなのですから、ずっとこの景色を見てきたご近所さんたちの気持ちはもっとさびしいことでしょう。
桜、見られるといいのですが・・・。


ふうら様
この景色、ご存知なのですね。
四季の移ろいを、飾らずに見せてくれる貴重な場所でしたね。
こういう場所って、ありそうでないところだと思います。
あっさり無くなってしまうのはあまりにも寂しいことです。

not subject

ぅぅぅぅ。。。。  。゚(゚ノω`゚)゚。
言葉がありません・・・  
神も仏も・・・とはこのことでしょうか・・・

not subject

宇ゐ様

どうにもならないこともあるのでしょう。
この前は銀杏の木も切られてしまいました。

not subject

初めまして、S.G.と申します。

えぇー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あの美しい木々がなくなったんですか!?
私が初めてお店にうかがった時、美しい紅葉にうっとりしてしまいました。
もうなくなってしまったのですね……。残念です。

失礼しましたー!
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索