スタッフマイちゃんおはりばこを卒業

1月末日を持ちまして、おはりばこスタッフのマイちゃんが就職活動のためおはりばこを卒業することとなりました。

思えば二年前、それまで1年ちょっとの間フミちゃんと二人で切り盛りしていたおはりばこですが、おかげさまで次第に手が足りなくなり、バイト募集をしたのがご縁の始まり。
ネットで出したアルバイト募集に応募した10人の中から選ばれた女の子です。

大学1回の終わりにしてはや普段着で着物を着ていたマイちゃん。
その仕事は確実丁寧、店主の指示にしっかり従ってきちんとこなしてくれました。

物静かで口数は少なく、恥ずかしがり屋さんのおっとりさん。
現代では絶滅したかに思われた大和撫子は、確かに生き残っていました。
少しはにかみながらする接客に、心癒されたお客様も多かったのではないでしょうか。

020201.jpg


最後の出勤の後の送別会でのマイちゃんの言葉。
「かわいいものに囲まれて仕事ができて、楽しかったです。」

マイちゃんはおはりばこの一番のファンでもありました。
2年間、おはりばこを佑けてくれてありがとう。

これからのご活躍、おはりばこ一同こっそり応援していますからね。

コメント

not subject

ご苦労様 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
マイちゃんが学生さんだとは思いませんでした。
50をとっくに過ぎている私よりも落ち着いた感じやし
着物の着こなしも、上手やし・・・
おはりばこファンとしては、少し寂しいですが
新しい夢に向かって、就職活動、がんばってください。

おはりばこの求人みて
年齢制限で (ノд`@)アイター
残念です。



not subject


私はあまりおはりばこさんに行けないのですが、きっと今までに
行った数少ない中で、お会いしたことはあるんでしょうね。
強力な人材の1人いなくなるのは、寂しいですね。
けど、就活が落ち着いたら、次お客さんとして遊びに来てくれますよ♪

求人募集・・・裁縫が出来ないので、ショックです。

うわぉ!

んでマイちゃんの変わりが、あちゃさんなのですね……フフフ

あちゃさんをお願いしますm(_ _)m

ビシバシ使ってくださいw

あちゃさん羨ましいぞぅ!

not subject

姫路の美人母娘様

ねぎらい、ありがとうございます。
落ち着いてはいますが、やはり心は乙女な子ですよ。
今までかわいがって頂き、ありがとうございました。

また新しいスタッフも予定しております。
ぜひお楽しみに・・・。


あき様

きっとお会いしていると思いますよ。
寂しくなりますが、ぜひ就活がんばってほしいです。

求人ですが、裁縫はいりませんよ☆


hitomiさん

マイちゃんはマイちゃんの、あちゃさんにはあちゃさんの仕事をしてもらう予定です。
マイちゃんがいなくなって少し寂しいですが、また楽しくなりそうです。
こちらこそ、これからもあちゃをよろしくお願いしますね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索