男冥利

2月14日。

営業終了時点での獲得数「4」。
本日今後の獲得見込み数「2」。

大切なのは数ではなく、誰からもらったのか、そしてその気持ち。
一つ一つにその人の顔が浮かび、込められた気持ちにありがたみを感じながらぱくぱく。


でもなぜなんでしょう、カウントしてしまう自分がいます。
男の卑しい見栄故でしょうか。

せめて失礼のない様、頂戴したチョコはすべて本命と勘違いして頂く事にします。
悪しからず・・・。
021401.jpg

コメント

not subject

2月14日はバレンタインデーでもあり、
他に何の日かご存知ですか?

2(煮)1(ぼう)4(4)ということで、煮干の日だそうです。
日本煮干協会が決めたようです。

さっき、2月14日が煮干の日という事をしったのですが、
それと同時に日本煮干協会があるということにびっくり。

PS 本命とカン違いして食べたら駄目ですよ。
   本命と思って渡している女性がその中でいるかも
   知れませんよ。
   女心に疎そうな、店主さんへ(失礼しました・・・笑)

not subject

あら残念!近くに住んでいたらチョコレート渡しに行ったのに!

この時期ホントに綺麗で美味しそうなチョコレートが売り出されていて目移りしてしまいます。
あんまり美味しそうで、買っても自分で食べちゃいたくなりますね。

我が家は、父がもらってきたチョコを私と母がたいらげ
更に父にあげたチョコさえも私と母がほとんど食べてしまうという
ちょっと理不尽な毎年恒例のバレンタインデーの光景でした。

not subject

ともあき様

そうだったんですね!
煮干の日、なんだか面白い。
そういえば最近煮干、見てません。。

いえいえ、皆さん本命でないアリバイのある方ばかりですから。
だからこそ、安心して勘違いできるのです。


しらたまさま

お気持ちありがとうございます!
海の向こうから暖かいお気持ち頂戴いたします。

頂いたチョコ、どれもおいしかったです。
今度、自分用にかってこようかと思ったくらい。
しらたまさまのおうちのほほえましい光景、いいですね。
やっぱり甘いものは女性に任せるのが一番なのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索