新人歓迎会

新年度を控え、おはりばこに新しいスタッフがやってきました。
4月のシーズンの前に、今から少しずつ慣れてもらうべく、3日前から店に立ってもらっています。

昨日はそんな新人君と親睦を深めるべく、ささやかな歓迎会を開きました。

場所は堀川北大路にあるカフェギャラリー「汚点紫」(しみむらさき)。
ここではしばしば楽器を持ち寄って宴が開かれており、店主も2年前に一度出たことがあるのですが、実は新人君、その宴に来ていたそうなんです。
ご縁ですな。

というわけで4人そろって汚点紫の暖簾をくぐり、奥のストーブの前の卓袱台を陣取りました。
ストーブ前には先客が。
022001.jpg

客というか、看板猫にしてストーブの主、ギリちゃんです。

今日は目出てぇ日だってんで、無駄に豪華な黄金トーストを二つ頼み、新人君をもてなします。
酒はからきしダメなくせに、今日は珍しく泡盛なんか飲んでみたり。
もちろんここに来たからにはカレーを食べずに帰れますか。
みんなで飲み食いしながら楽しいひと時。
022002.jpg

新人君、今年大学を卒業なので、まだまだ連日店に立つことはありませんが、ちょくちょく暇を見ては店に入ってくれる予定です。
おはりばこはこれからますますにぎやかになりそうです。

相変わらずかっこいいこのお店。
置いてある本、楽器、掛け軸にいたるまでここの店主のギンジさん色。
紫野を代表する、紫なカフェです。
紫がお好きな方はぜひ。

ああ、酔っ払ったさ。
泡盛っちゅうんはこれ、ええ酔い方をするお酒やね。
可愛いスタッフ三人に囲まれて、店主は果報もんやよ。

さて、そろそろ宴もこの辺にして、風呂でも浴びて眠りこけるとするかいな。
022003.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

おはりばこ店主

  • Author:おはりばこ店主
  • おはりばこ店主です。
    花嫁さんや成人式・卒業式、七五三などのハレの髪飾りやかんざしを、京都からお届けします。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索